※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の飲み会に不安とガッカリ感。連絡なしで帰宅せず、約束守れず。出産前で心配。話し合いしても不安。

夫の飲み会について、泣けてきます。
正産期に入りましたが飲み会は必ず連絡が取れることを条件に容認していました。
ですが10時頃に1回LINEが来たあと音沙汰ありません。
既読もつかず、電話しても出ません。
転勤になり、夫自身の送別会なので多少は仕方ない、約束さえ守ってくれれば楽しんできていいよと話してました。
ですが、正産期にはいりお腹がよく張るようになり「もしかしたら陣痛かも!?(前駆ですが)」とひとり不安になっている時に約束を守ってもらえず本当にガッカリです。
別に大人だし最悪無事ならいいんです。
でも悲しい。
何時に帰ってくるかな。

話し合いしてもこの気持ちは忘れないし、この気持ちのまま出産なんてイヤだな。

コメント

みきこ

本当に男の人ってそんなんばっかりですよね。
こっちは命懸けで出産に挑むのに。

うちは予定日の翌日に飲みに行かれてました😅
里帰りしてたので後日発覚ですが…

私がままりんさんの立場ならLINEに陣痛きてるかもってわざと送りそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒のことでこうなるのは今回がはじめてじゃないんですよね。
    でもよりによって臨月、正産期にわざわざ酔いつぶれる?って話です。
    陣痛ぽいから病院行ってくるって送ろうかな?笑
    回答いただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました!

    • 6月26日
さくママ

こちらはつわりでゲロゲロの時に
飲み会に行って酒で潰れて
三万かけてタクシーで帰ってきて
さらにスーツもコートもマフラーも全部ゲロまみれで帰ってきました。

帰りの電車で吐き散らかして
降りるべき駅を乗り過ごして
自宅から遠方に行き、
仕方なくタクシーに乗って帰ってきたそうです。

ただでさえつわりで
もうどんな匂いでも吐いてたのに
もう最悪でした。
次の日も旦那は仕事なので
真冬の夜中に外で
スーツもコートも洗って
洗濯機しながら乾燥させるまで
バケツ片手に自分が吐きながら
全部処理しました。

もう次の日フラフラで
仕事に行きましたが
帰ってきてから
ボロカスにキレました。


心は広く持ちましょう。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて壮絶な体験😱
    大変でしたね💦
    私ならコートもスーツも捨てます笑

    今の時期に飲み会ゆるしてるだけ心広いと思ってましたが、もっと大きく構えないとダメですね…
    回答ありがとうございます!

    • 6月26日