※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

吐き出させてください!子供の写真をみてねに投稿したら、義母からベビー…

吐き出させてください!
子供の写真をみてねに投稿したら、義母からベビーサークルに入っている息子をみて檻みたいで可哀想、絶対ストレス感じてる!と言われました!
もうすごくショックで今まで頑張ってきた育児をこの一言で全否定されたような気分になりました…
確かに私自身も自由に動かせてあげたいけどなかなか難しい所もあるし、サークル内で放ったらかしにしているわけでもないのに、写真だけ見てそんなこと言われるなんて腹が立ちました。
旦那は気にしなくていいと言ったけど耐えきれずショックとコメントしておきましたが!
はー、寝る前なのに最悪な気分だ😥
批判のコメントは入りません…。

コメント

いまちゃん

私も泣いてる動画あげたら実の私の祖母から
泣いてるところ見るのは悲しいですってコメント来ました笑
別にずっと泣いてる訳じゃなくて
泣いてる姿も可愛かったから撮って載せてあげようと思っただけなんですけどね😅
すぐに夫婦のみ公開になおしました笑

• みみみ

みみみ

その気持ちよくわかります!!私の実の祖母もちょっとでも泣くと可哀想といいます🙄
    泣いてるとこも可愛いですよね😍
    可哀想と言われるとショックですよね😣

• 6月26日
ひとむ

活発すぎてサークルいれないと危険ですよね
檻みたいで可哀想とか、、檻と言う名の安全地帯だわ!!!!!

義母にそんなこと言われたらむかついて寝れません!!

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます❤
    ほんとにそうです!こっちはマンションなので万が一ベランダに出られても困るし😥親も納得してサークル買ったのにこんなこと言われてショックでした!なんか見る所が違うのでコメントがいつもそこじゃないのに…と思ってます(笑)

• 6月26日
ありす

義母の言うことなんて気にしなくていいです🙆‍♀️

• みみみ

みみみ

気にしたくなかったのですが、今回はあんたらが楽してると言われて腹がたちました😥

• 6月26日
a...

もう投稿やめてやればいいですよ‼︎うちの義母も何かにつけてすぐ可哀想って言ってきます。それが嫌で今は色々義親には言わないことも多いです。
ご主人にも気持ちぶちまけて投稿しないって言ってやりましょ。

• みみみ

みみみ

しばらく投稿してなかったんですが、投稿したのほんとに後悔しました!😫
    もう絶対投稿しません!可哀想って言われるとムカつきますよね😤

• 6月26日
ゆきだるま⛄️

トイレに行ってる間に怪我したり子供にとっては危ないものが沢山あるので可哀想に見えるかもしれませんが怪我してしまうよりも安全重視で入れてます!って言ってやりたいですね😂
昔はそこまでベビーサークルなんてなかったでしょうし受け止めれない気持ちもわからなくはないですけどね。私はベビーサークルはなんとも思わないしむしろ欲しかったですけどいまだに迷子防止紐がやはり犬の散歩みたいで受け止めれないです😅💦固定概念の問題ですよね。

• みみみ

みみみ

そうなんです!最近は後追いもひどくて💦怪我をしてからじゃ遅いですもんね!ずっと見るのも難しいし😞
    多分自分は使わなかったからだと思います!よく昔の話するので。誰も聞いてないのに(笑)なのでもう無視しようと思いました!

• 6月26日
まい

義母対応お疲れ様です😭!!
私はベビーサークルいいと思いますよ😆!
かえって野放し?にしてると危ないこともありますもん。

義母からすると何気ない一言なんだろうと思いますが、その何気ない一言がグサっと刺さることありますよね。
今まで一生懸命育ててきたことを否定されたみたいな。
一番分かってるのはママなのに、分かったような事を言ってきたり…😭
義母って…そんな存在なんですかね。。笑
自分が義母になったときは絶対反面教師にするって心に決めてます😭

私も似たようなことが最近あったので、共感しちゃいました😢

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます❤向こうの親はなんとも思ってないと思います!そこがまたムカつくけど😤
    ma!さんのおっしゃる通りで、上辺だけみてこんなこと言われたらショックでした!何がわかるのかと💦
    実母は絶対そういうこと言わないです!やはり義母って代々こんな感じなんでしょうね(笑)
    私も将来気をつけようと思いました!
    お互い大変ですね😔共感してくださって嬉しいです!救われました!

• 6月26日
なだなだ

分かりますよー!
私も良かれと思って送った写真に、義父から同じような事言われました。
怒りよりもショックが大きくて、泣きましたもん!笑💦
私はラインのアルバムでしたが、とりあえずむかつくので冷静に反論して、アルバムいきなり削除しましたよ!笑
そしたら、削除することないのに💦とか言ってきて😨
今、思い出してもうざい😭笑
モヤモヤしますよね😭

• みみみ

みみみ

良かれと思ったのにって感じですよね!義父に言われたんですか?!めっちゃムカつきますね!てか義実家の人に言われたら誰でもムカつくな…(笑)私も削除しようかなと思いました!ほんとにモヤモヤします!!ずっと心の奥に残りますよね😢

• 6月26日
ぺん

家もいれてますー!サークル!
正直怪我したり何か飲み込んだりするより何倍も増しです。ずっと入れ続けてるわけでもないし、泣いてるのを放置してる訳でもないし、こっちだって家事やら料理やらでずっと付きっきりができる訳でもないのでそこで安全に遊んでるんだからいいだろって思います!!!

• みみみ

みみみ

毎日じゃないし、かと言ってずっと抱っこやおんぶしてるわけにもいかないですよね!?😤外にも出かけてるし!
    安全に遊んでほしいために買ったのに…口出ししないでほしいです💨

• 6月26日
悠

義母さん、表現が乏しいですね。
あまり気にしなくて良いと思いますよ。

私なら
お義母さんも徘徊する様になったら囲いますねー危ないから笑
とコメント返すと思います!

• みみみ

みみみ

言い方がすごく嫌な感じでした!もう次からはスルーしようと思います!🌟
    それいいですね!実際言えたらどんなにスッキリするか…(笑)心では思ってるんですが🤣

• 6月26日
  • 悠

私もみてねで義父に不思議なコメントをされて私と私の家族が不快に思ったと主人に伝えたら、勝手に義父のコメントを削除して少し気まずくなった事がありました。

今は、写真の共有だけでコメントは誰もしないという暗黙のルールが出来上がりました!

• 6月26日
  • みみみ

みみみ

自分だけがみてるわけじゃないから考えてほしいですよね💦
    変な冗談とか特にやめてほしいです😤
    コメントできない機能つけてほしいですよね(笑)

• 6月26日
ちゃん

うちもみてね使っていてよく義母がコメントしてますが無視です!孫の写真見せてるだけでも有難いと思えよと思っています笑💦

• みみみ

みみみ

いつもはスルーなんですよ!でも今回は、は?と思って言いたいことをグッと堪えて反論しました!もう義母のこと嫌いすぎて無理です🤣🤣
    もう孫会わせるの嫌です💦なので帰省しても数十分しか会わせてないです(笑)

• 6月26日
  • ちゃん

ちゃん

私普通に言いたいこと言ったら泣かれたことありました🤣会わせるだけ有難いと思ってほしい!会わせない人もいる中こっちは写真送って会わせてやってるんだよと思ってます😅

• 6月26日
  • みみみ

みみみ

えー!泣かれちゃったんですか?😅
    面倒くさいですね!🤣
    全く会わせない人もいますもんね!義実家行くだけで憂鬱です😫

• 6月26日
ゆん

サークルほしいくらいです!
ハイハイでどこでもついてくるし
掴まり立ちするし料理してる時に足元にきて足に捕まったりして危なすぎてサークルほしい😂
可哀想とか、ストレス感じてるとか
ストレスとか赤ちゃんにわからないですしサークルに入れないで歩き回らせたりどこでも捕まって立ったりして怪我したらその方が可哀想です。
こっちはちゃんと子供の安全を考えて毎日子育てしてるんだから口出しはやめてほしいですね😅

• みみみ

みみみ

ハイハイのスピードも早くてすぐ色んなとこ行きますもんね!
    面倒みてないのに色々言われて腹が立ちますよね😤💨

• 6月26日

うわー嫌ですねー😭

わたしもみてねの義父母のコメントで嫌な気持ちになること多いです。
写真載せてあげてるだけありがたく思えですよね!
謎のコメントたくさん書かれます。更新がないと過去の写真にもコメント書かれます。(早く載せろっていう煽り?笑 )

わたしの気に触ることも平気で書くので、こちらも平気でコメント削除してますし、過去のコメントも時間が経ったら削除してます🤣
一応旦那には、あなたの親だからこんなこと言うのは申し訳ないが、このコメントで嫌な気持ちになったから、消させてくれって報告してから消してます😂
旦那はごめんね気にしないでって言ってくれますが気にしてます😇
ちなみに削除した後の義母のログインが頻繁で笑います🤣
なんで消されたのか考えてねって思います。
結局コメントは来てしまうけど最近写真載せる頻度減らしてます。3日に1回とかでしかも1,2枚😂
わたしや旦那にLINEで写真は?とか催促来たりしてますが何言われても無視です。笑

• みみみ

みみみ

コメント的を得てないことがたくさんありますよね💦
    私もしばらく投稿してなかったら動画送ってと旦那に連絡きました(笑)
    気にするなと言っても気にしますよね!私もログインすらたま〜にしかしません!笑
    むしろ私いなくても良い気がする🤣🤣実母にはたくさん送ってますが(笑)

• 6月26日