※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が停止し、手術で取り出すことになりました。現実を受け入れられず、とても苦しく悲しいです。

りゅう留置流産と今日告げられました

心拍が確認出来たけど心拍が弱いと言われ
薬を飲んで1週間前の検診では少しずつ
ですが心拍が力強くなり
今日の検診で予定日を確定しようねって
言われていました

今日楽しみに下のこと夫を連れて
産婦人科に行くと

赤ちゃんの心臓が止まっていました

娘が居るので笑っていないと
と思うのですが
涙がポロポロ止まりません

明日赤ちゃんを取り出す手術をすることに
なりました
現実を受け止められずとても
苦しく悲しいです

辛いです

コメント

めろん

大丈夫ですか?
私も先週、心拍が確認出来ず、その二日後に出血し袋が出てきてしまいました。
心拍確認出来なかったときに、先生からまた来週もみせて、もしかしたら成長しないかも。と言われ、諦めたくない気持ちはありましたが、その言葉を聞いたときもうダメなんだと思ってしまいました。
その時は感情が無になってしまい、また息子もいるので涙も出てこなかったのですが、電話で旦那の声を聞いたら涙が止まらなくなりました。
妊娠初期の流産は染色体異常で、母体に問題はなく、染色体異常だから育たない、仕方のないこととは知っていたのですが、受け止めきれませんでした。
私もまだ流産して数日しかたっておらず、気持ちの整理がついたか?と聞かれると、ついたようなついてない様なでなんとも言えません。
ただ、毎日息子が笑顔で私の所に来るので、息子に助けられています!
この子の為にも頑張ろうと!
そして、お空に旅立った赤ちゃんがまた私の元にきて、元気に生まれてくれることを願っています!

長々とすみませんでした💦