※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

低血圧体質で朝が弱い人、どんな対策してるか教えてください🙇‍♀️私は小…

低血圧体質で朝が弱い人、どんな対策してるか教えてください🙇‍♀️
私は小さい頃から朝が起きられなくて、毎朝最悪の目覚めです。90分間隔がいいとか言いますが何時間寝ようと関係なく目覚めが最悪です。
母親も低血圧で、立ちくらみなどその他の症状も結構当てはまっているので目覚めの悪さは低血圧が原因ではないかと思っています。
寝つき、目覚めの悪さに1番悩んでいて、どうにか改善したいのですが、どうにも改善されなくて、、
未就園児がいるので運動もできなくて💦
こんなことしたら少し改善された、と言った体験談などあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

舞菜

低血圧&貧血気味です。
今は子どもも起きちゃうのでやってませんが、一人暮らしの時には、目覚まし時計をあえて布団の遠くに置いてました。だんだん大きくなる目覚まし時計を使っていたので、音に耐えられず起きてしまいました。
ちなみに今は、仕事をしているので遅刻しちゃうからと考えると起きれます。休みの日も、仕事の日と同じくらいに起きます。そうしないと子どもの生活リズムが…とか考えたらなぜか起きれてます(^_^;

寝つきがよくなる方法は私も知りたいです💦ただ、生理周期が関係してるんじゃないかな、とちょっと考えてます。生理中は寝つきがあまり悪くないような気がします。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます🙏
    やっぱり無理やり起きるって感じですかね💦
    休みの日でもいつもと同じように起きといた方がいいんですね😅
    ちなみに今の睡眠時間はどのくらいですか?

• 6月25日
  • 舞菜

舞菜

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に寝ると、生活リズムが整って起きやすいと聞いたことがあります。
    今は、23~23時半くらいに布団に入って、7時に起きてます。寝つきが悪いので1時間くらい寝れない、と考えたら、7時間くらいですかねー。でも、子どもが夜中起きる時もあるので、これよりは少ないと思います。

• 6月25日
  • いちご

いちご

やっぱ起きる時間もちゃんと決めた方がいいんですね〜😅
    ありがとうございます🙏

• 6月26日

早寝早起きですね😭
私も小学生のころから極度に朝弱くて朝礼でも倒れるような人でした。

子供が保育園行きだしてからこのままではいけないと思い、起きてしばらくぼーっと出来る時間プラス、自分が化粧したりする時間分早く起きるようにしました。
そうなると、めっちゃ眠くなるので自動的に夜早く寝なくちゃいけない事になり、結果リズム整うという健康的な生活になりました😅

• いちご

いちご

来春から保育園なので私も今のうちにどうにかしたいと思ってまして💦
    やっぱり早寝早起きなんですね😅
    ちなみに今の睡眠時間はどのくらいですか?

• 6月25日

上の血圧が毎回100行かず、80くらいをうろついている感じの低血圧ですが、本当に低血圧?っていうくらい毎日すんなり起きます〜。
自分でもなんですんなり起きてるのかわからないのですが、わりとおっきな音で元気な音で目覚ましかけてます。小鳥のさえずりみたいな目覚ましだと起きれません。
朝は陽が当たるように少しカーテンに隙間作って寝てます。朝なのに真っ暗過ぎると起きにくい気がします。
あと、ギリギリに目覚ましかけます。何が何でも起きなきゃいけない時間にしてます。ちょっと余裕持って目覚ましかけると、起きようと思わないので…。あ、寝てる場合じゃない、時間ない!って感じでスッと起きています。回答になってないかもしれないですが、私はこんな感じで起きてます🤔💦

• いちご

いちご

回答ありがとうございます💡
    私は大体90台なんで私より低いのにすごいですね😱
    低血圧でも朝起きられるってことですね。
    私はいつも二度寝用に目覚ましかけてしまってます、、💦

• 6月26日

退会ユーザー

どうなんでしょうね。低血圧は朝弱いって聞きますし。私が異常かもしれないです。
    あと、起きてから声出すと割と目が覚めたりしますよ。旦那に無駄に話しかけたりすると結構目が覚めます〜。
    自分だけの起きれる方法が見つかるといいですね😄

• 6月26日
  • いちご

いちご

そうなんですねー😃
    そういえば寝起きは全然しゃべってないな、、、昔朝出勤する時の顔が怖いって言われたことあるくらい😅
    やはり結局は自分だけの方法ですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月26日