※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
家族・旦那

義母に言われた一言が今でも忘れられず、ふと思い出しては、辛くなりま…

義母に言われた一言が今でも忘れられず、ふと思い出しては、辛くなります。私は上の子妊娠中、義母に「産まれてきても可愛がれるかわからない」と親戚の前で言われたことが忘れることができません😞今となっては、とても可愛がってくれて、まぁチャラにしておこう!と思ってるのですが、やっぱりふと思い出しては、苛々して、モヤモヤします。義母は言ったこと覚えてないと思いますが(>_<)
あの時、あんなこと言われて~とか言ってしまいたくなるのですが、ぐっと堪えています💦
みなさん、そんなことありますか?やっぱり言わずに、心に秘めておくのが良いですかね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

心に秘めておけます?私なら絶対言っちゃいます…

• ぴょん吉

ぴょん吉

ネチネチした嫁だと思われるのも嫌なので、結構我慢してると思います💦
    旦那にも言いにくい雰囲気です😞😞

• 6月25日

私も言ってしまいそうです、、笑

• ぴょん吉

ぴょん吉

ネチネチした嫁だと思われたくないため、我慢してることも多いです😓
    はっきり言えたら、楽になりますよね😞😞

• 6月25日

ムカつきますね。そんな事言っておいて今可愛がってるとかありえないー!って思っちゃいました。ぴょん吉さんぐっと堪えられてすごいです‼︎私なら、このママリや話せる友人に話しまくると思います!笑
チャラになんて出来ません!だってそんなに悲しい事言われたら傷つきます!傷ついた過去は変えられないですもの!それに対してきちんと誤られてもムカつくくらいです!笑
覚えてないような人だから簡単にそんな事が言えるんですよね。
心に秘めなくて大丈夫です!!

退会ユーザー

ちなみに。私自身義母から一生忘れられない事言われた経験ありです!
    なので義母は嫌いです。ぴょん吉さんの義母同様、私の義母も言った事忘れてると思います。だから嫌いです笑
    口は災いの元ですよね。。自分はそんな人にはならないと誓ってます^ ^

• 6月25日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

今では、過保護というくらいの可愛がりようです😖可愛がられないよりははるかにましなんですが💦
    なんか悪気なく、そんなこと言うんですよね。きっと忘れてます。小姑たちも義母にそっくりで、悪気なく嫌なこと言ったりしたりするんです。育ちの問題ですよね😰

• 6月25日
おけい

ムカつきますね!
同じように親戚の前で「あの時は可愛がれるか分からないって言ってましたけど、たくさん可愛がってくれて嬉しいです〜」って言ってやりたい!

• ぴょん吉

ぴょん吉

やっぱり世間一般的に、嫁にそんなこと言うのはNGですよね😅私の心が狭くないって思えただけ、投稿して良かったです!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じような事がありましたよ!
私と義母の仲が悪かったからですが、義母にとっては初孫なのに、「孫の誕生を喜ぶ事が出来ない。」と言われた事があります。
うちの義母も今となっては言った事を覚えてないて思いますが、私の中では今でもその発言が許せないです。
ですが、あの時あぁ言われて〜とか言ってしまうとまた面倒なので、子供に会わせないという無言の仕返しをしています。(笑)
波風立てたく無いのであれば、言わない方が懸命だと思います!

• ぴょん吉

ぴょん吉

私も、上の子の時は会いにいきませんでした😁預かるよ、とは言われてましたが、言葉が忘れれず💦

• 6月25日
あいうえお

何故そのようなことを言われたのですかね?びっくりです‼️

• ぴょん吉

ぴょん吉

悪気なく、嫌なこというんですよね💦小姑も似たような性格なので、遺伝ですかね?笑

• 6月25日