※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
サプリ・健康

生理が1ヶ月に2回きたことを理由に産婦人科で腫瘍マーカー(生化学的検査…

生理が1ヶ月に2回きたことを理由に産婦人科で腫瘍マーカー(生化学的検査Ⅱ)をしました。
すると産婦人科は問題ないのにCA19-9だけ67.3と基準範囲を超える結果が届き癌だったらどうしようと不安で不安でたまりません。
今週CTはとりにいきます。
まだ20代で自覚症状などはありません。

ただただ不安で気がおかしくなりそうで、何かコメントをこのような経験がある方、看護師さん、教えてください。

コメント

はる

若い女性は異常がなくても、高く出ることがあるようです。私は、20代の頃、卵巣嚢腫の経過観察中の採血でずっとCA19-9が高かったです。結局手術しましたが、良性で、その後は完治。普通に妊娠出産もしています。

  • はる

    はる


    ちなみに…
    うろ覚えですが、私はもっと高くて3桁いってた気が…。。。

    • 6月25日
  • りぷとん

    りぷとん

    コメントありがとうございます。
    私も何も無いといいなぁ。
    ドキドキが止まりません。
    miさんぐらい話して私も第二子欲しいです♡♡

    • 6月25日
  • はる

    はる


    何もないといいですね!
    心配はストレスになるので、CTの結果が出るまで、気になるでしょうが他のことで気を紛らわせながら過ごしましょう👍
    20代ということで、悪性の可能性は低いと思いますよ‼️

    4歳差、まだ産んでませんが、妊娠中も、上の子はしっかりわかって配慮してくれるし、もうほとんど自立してるので助かってます✨日中は幼稚園行くので、ゆっくりマイペースに過ごせますし😁

    • 6月25日
  • りぷとん

    りぷとん

    ありがとうございます💦でもmiさんのように何かどこか悪いところが分かっていないので心配です🤯
    婦人系か消化器系ですよね?😭

    いいですね♥️
    安産願ってます🐻🍯

    • 6月25日
  • はる

    はる


    そうですね、婦人科系か消化器系で上がると言われていますね。でも、自覚症状ないなら、きっと大丈夫です!
    ちなみに、私は卵巣嚢腫あった時は生理痛もロキソニン飲んでもかなり辛かったし、年に2回くらい下腹部に激痛があって、夜間外来行ったりしました。何もないことを願っています⭐️

    ありがとうございます😊

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にコメント失礼します。
    質問とコメントを拝見してコメントさせていただいています。
    腫瘍マーカーのCA19-9が異常に高く147もありました。
    元々3センチほどのチョコレート嚢腫持ちで、この結果に不安です。

    でもはるさんも高かったけど悪性ではなかったのですよね?
    安心する為にお話伺いたいです。

    • 11月19日
kmam

急なコメント失礼致します。
私も今回ca19-9が高値で引っかかり
再検査でも上がっていました。
その後りぷとんさんは
どうですか??

  • りぷとん

    りぷとん

    CT取ったけどどこも異常なくでした。:˚‧º·(>⌓<)‧º·˚ :。
    そこからは調べてません

    • 11月11日
  • kmam

    kmam

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    なかなか先生がCT取ってくれず
    はっきりせずもやもやしていて。
    なにもなかったならよかったです☺️

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは、
    私も高かったのですがそのあとなにか検査されましたか?

    • 9月1日
  • kmam

    kmam

    返信遅くなってしまい
    すいません😭

    私は4回くらい血液検査して
    腹部エコーをしました!

    腹部エコーでは問題なく
    血液検査も4回目でやっと
    数値が下がり
    (下がったけど高値のままです)
    癌だと数値は下がる事がない
    とのことで
    様子観察になってます!!

    また9月の健康診断で
    腫瘍マーカーをする予定です🙌🏻

    • 9月5日
  • k

    k

    はじめまして。
    9月の腫瘍マーカーはどうでしたか?
    似たような状態です。

    • 10月12日