※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が溶連菌で高熱が続き、食欲もない。溶連菌の子供は食欲がないのか、どんな食べ物をあげたらいいか知りたい。

日曜日から息子が高熱が続いており、昨日の朝一に小児科に行くと溶連菌でした。今日で3日目なのにまだ38℃台で熱も続いているし咳と鼻水も酷い💦食欲も全然ありません。溶連菌になったお子様はみんな大体食欲はなかったでしょうか??ちなみに、どんな食べ物をあげていたか教えて欲しいです😱

コメント

ぷに

溶連菌ではありませんが、数日前手足口病で喉が痛かったようで飲食を嫌がってました😓
それでもたべれたのが、アンパンマンパンスナック、ハイハイン、納豆そうめん、おかゆ、豆腐、スイカ、やさいジュレでした。
2日間ほど、アンパンマンパンスナックとハイハインでほぼ過ごしました😓

• R

ありがとうございます😩😖
    全然食べなくてすぐに全部ぺって出しちゃうので、何がいいのかわからなくて💭参考にさせてもらいます💦

• 6月25日
  • ぷに

ぷに

お熱もあり、食欲もないということだと、ほんとに心配ですよね…
    水分がとれてれば大丈夫ってよくネットでは見ますが、少しでも食べれるなら食べてほしいですよね…
    ベビーフードとかも試されましたか?😣

• 6月25日
  • R

そうなんですよ(T-T)
    ベビーフードは濃すぎて出しちゃうかな〜?と思ってまだ試してないんですけど、一度試してみるべきですよね😩お昼はベビーフードにしてみます🤔!ありがとうございます♪

• 6月25日
  • ぷに

ぷに

つわり時のマックポテトみたいな感じで、意外にいけるのかもとおもってあげてみたら食べました!
    2回目はダメでしたが…
    看病ほんとに大変ですよね。
    Rさんも休める時に休んでくださいね😣

• 6月25日
  • R

凄く助かりました😩❤️
    本当にありがとうございます♪
    お互い子育て頑張りましょう😍

• 6月25日
ママリ

うちも日曜日に高熱で40度越えで月曜日に病院に行った際溶連菌と言われましたが病院からもらった溶連菌用の抗生剤を飲ませたら熱はすっかり下がりました。食欲もあります💦ないのはとても心配ですね💦💦