※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

息子にとって自分が1番だと周りが思っています(´・ω・`)(息子からして)…

息子にとって自分が1番だと
周りが思っています(´・ω・`)

(息子からして)じいちゃんは近所に
かあちゃんが抱っこしてても
こっちばっかりみて来たがるといい
ばあちゃんはママより何もかもうまいと
息子の前で私を貶し
義妹は私のことをずっとみてる
私が美人やからやとか
私がだっこしたらママと間違えるんやない?
私の子って周り思うんやない?と
図図しいことを平気で言い
大伯父、大伯母はじいじばあばだよと言い
すごいストレスです(;_;)

妹の友達(ほとんど面識なし)もきて
ママだよ~なんて言ったり
実母の上司がきたときも
ばあちゃんだよ~とか。

思ってるだけにしててくれればいいのに
わざわざ私のいる前でそんなこと
言わないでもいいのになあと思います。

義母に関してはママじゃなくて
いいのになんて言います。
お世話してあげたら「ママちゃい」
(注意?余計なお世話って意味)
っていいよ~なんて息子に話しかけます。
息子の名前よんで振り向かなかったら
「嫌われてる」とか。
義父にどこか連れてってあげなと
言うのも義母です。軽トラに
チャイルドシートをなんて言います。

義妹も私が1番ってよくいいます。
お世辞でも美人なんて言える顔でもないのに
私に聞かれて恥ずかしく無いんでしょうか(^^;)
所詮、おばさんなんだからって思います。

この人たちは本当に1番が自分って
思ってるんでしょうか?
それとも1番になれないと解ってこその
発言なんでしょうか?

あんなに一緒に頑張ったのに
ママいなくてもいいと
思われるのは辛いです。
子どもはわかってますかね?

コメント

deleted user

まわりがどんなに息子さんに好き勝手言ったって子どもはママが1番大好きですよ(*^^*)
もう少したてば抱っこはママじゃなきゃ泣出したり、ママのそばから離れなくなってきますよ( ^ω^ )
うちの子が半年過ぎてからこんな感じで義母も義父も抱っこすらできない感じです(^^)!

好き勝手言うのはいいけど、不快になること言われると嫌ですよね(´Д` )
そんなことばっか言われたらあたしなら会わせてあげないです笑

  • まあゆ

    まあゆ

    お子さん10ヶ月なんですね✨
    男の子はママに甘えるよと
    言われ期待してたんですが
    まだ時期じゃないんですかね😢
    書き忘れましたが同居なので
    毎日顔合わせなくちゃいけなくて
    どこかで息抜きを~なんて
    思ってます(´・ω・`)
    「もう少し」を待ってみます❤
    ありがとうございます✨

    • 3月20日
はるママ✩

子供はきっとママが誰かわかってると思いますよ!
なんせお腹の中にいたときからずーっと一緒なんですもん💕
周りの誰よりも強い絆で結ばれてます!👍
きっとこれから何かあった時は他の誰かじゃダメ、ママじゃなきゃ!ってなる時がきます!その時これ見よがしにいちゃいちゃします笑

  • まあゆ

    まあゆ

    お腹にいるときから一緒ですもんね^^
    パパもいっぱい話しかけてくれてて
    パパ大好きな息子です(*^ω^)
    それが解る分、ママの存在って..
    と思うことも増え
    周りからのこんな発言もあり
    更に不安になってたところです😢
    みんな「ママが1番」って
    思ってくれてるから気を使って
    (みんな嫉妬しないように)
    ママよママよ言わなかったのに
    逆効果でした😂
    「ママじゃなきゃ」になる日を
    楽しみに待ちます❤
    ありがとうございます✨

    • 3月20日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    子供にとってママは絶対的存在ですよ!
    結局なにかあるときってママに頼ると思います✨
    うちも男の子なので早く笑いながらママ大好き〜!って言ってくれるのを楽しみにしてます💕

    • 3月20日
むっち

本当にママがいなくなったら息子くんは不安で仕方ないと思います。
ママの匂い声、存在が大好きなんです!!
ママがいるからこそ他の人が抱っこしても平気でいられるんです。

ばあちゃんのほうが何もかも上手??年の功ですかね(笑)
周りがばあちゃんの子だって思う??寝言は寝ていってください。そもそもおいくつですか?(笑)
息子くんがばあちゃんに似てる?あんたの息子の息子なんだから当たり前だろ、なに言ってるんですか?

人の家族のことを悪くいうのは良くないけど、そう思ってしまいました。
大丈夫ですよ、ママは1人ですからね!!

  • まあゆ

    まあゆ

    ママは1人。嬉しかったです❤
    年の功にはなかなか勝てませんね。
    解ってるからこそあまり
    口にされたくないです(´・ω・`)
    私みて笑うよりも周りをみて
    笑うことのほうが多くて
    散歩に行ってくるとか言い
    離されたりもします😨
    やっぱり息子はわかって
    くれてますよね❤
    「ママ」って言いながら
    笑ってくれる日を
    楽しみに待ちます❤
    ありがとうございます✨

    • 3月20日
にゃんまる

ママに抱っこされてるのに
わざわざじーさんとこに
行きたがる訳がないし、

ばーさんがママより上手い?
お義母さんは嫁いびりが
とても上手でいらっしゃいますね!

私のこと見てる!ってやだなーwオバサンwww
ママじゃないこの人誰だろって
赤ちゃんは考えてるんですよwww


ぼくはまだちゃんとママのこと
ママってよべないけど、
いつもママ、ママってよんでるよ
いつもママががんばってるの
ぼくちゃんとみてるからね
じーじやばーばじゃいやだよ
ぼくはママがいちばんだいすき!

って、息子さんはいつもYUKINO★さんに一生懸命手を伸ばして、まだ喃語しか話せないけど一生懸命伝えてるのではないでしょうか?(*´ω`*)

大丈夫ですよ♡息子さんにとって、ママは他の誰でもないYUKINO★さんなんですから( ^ω^ )

所詮は祖父母の間柄です。
ジジババに母親の代わりなんて
務まりません\(◦´-`◦)/♡

お辛いですよね、私も義父母に色々やられてます。どうか苦しくて苦しくてどうしようもない時はまたいつでもここに吐き出してください( ^^ )息子さんはママが大好きなのは勿論ですが、ママの笑ってる姿がいちばん大好きですよ♡

  • まあゆ

    まあゆ

    横に寝ると小さな手をのばして
    とんとんしてくれるんです^^
    親バカだと言われてもそれが
    すごいうれしいです(*^ω^)

    義父母は手強いです😨
    じいじばあば、おばさん
    好きっていいことなんですけど
    わざわざママじゃなくても
    と言われるのがひっかかります😢

    最近笑えてなかったように
    思うので息子とたくさん遊んで
    いっぱい笑いたいと思います❤
    優しいお言葉ありがとうございます✨

    • 3月20日
deleted user

子供って他の誰でもない、ママにしか見せないとびきりの表情があります★
それに気づいたとき、だれがなにを言っても、はいはい、言っとけ。ってなりますよ♪

  • まあゆ

    まあゆ

    ママにしかみせない表情ですか^^
    今からすごく楽しみです❤
    まだまだ新米なので息子に
    ママ大好きって認めて
    もらえるように頑張りますp(^^)q
    言わせとけ、なんて言える
    広い心を持てるように
    努力しないとですよねっ!
    ありがとうございます❤

    • 3月20日
とけい653

ママが一番ですよ。
喋れるようになったら、きっと子供本人が周りの方にスカッとするようなことを言ってくれると思いますよ(*≧∀≦*)

  • まあゆ

    まあゆ

    ママが1番って言葉が
    すごく嬉しいです(*`・ω・)
    メンタル弱くて毎回潰れそうですが
    そういってもらえて頑張ろう!
    と思えました✨
    男の子はママ守ってくれるよって
    言ってくれたので
    やさしく育ってくれたらなあと
    思います✨
    はやく喋れるようになって
    ママ好きって言ってもらいたいです❤
    ありがとうございます❤

    • 3月20日
まろ

はじめまして。すごくあり得ない方々ですね。
うちのところも義理姉、義母の私が私がって娘の取り合い。二人で泣き止まず私で泣き止めばどこか体調わるいのかしら?眠かったのね!とか、姉の抱っこじゃないと泣き止まなくなって~❤とか、義母は自分はベテランだからとどや顔で娘をあやすし、姉に似たらたくさんお話出来るようになるねー!私挨拶は厳しく教えるからね!とか母親づらしたりしてきて、毎日きもって思いながら接しています。
義母もいいとしして、私の子って思われるかしらとか、平気でいいます。

私も数々の失言されていて、自分がママってゆー自信なくしたりしてます。
今じゃシカトして、夕飯くらいしかまともに会わないように生活してます。

私は、誰よりも娘が好きだし娘とずーっといられるのは私っていい聞かせてます(--;)
私自信、実母は特別な存在でしたし、母親はひとりだけ。
きっとわかってますよ!
わたしも同じように同居していて、同じようなことよくあるのですごく気持ちわかります(;o;)

私の目標は義理家族のような子に娘をしないことです\(^^)/笑

  • まあゆ

    まあゆ

    義姉、私のとこにもいます笑
    厄介ですよね~未婚だと尚更。
    ママのだっこで泣き止むと
    言われますよね(;_;)
    産まれてすぐは泣いたら
    じじばばに渡すものと言われて
    大喧嘩しました!

    義姉に似る意味がわからないです笑
    旦那にならともかくおばさんに
    似るなんて絶対嫌です。
    うちも旦那の次は義理の兄弟に
    似てるなんて言い出すから
    困ります😨

    その目標いいですね(*^^*)
    私もそう思ってるところです!
    片付けできなかったり
    平気で人を傷付ける発言したり
    常識ない義実家のような
    人間にはしたくないと思ってます笑

    • 3月20日