※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな《20》
家族・旦那

旦那に対してイライラ。仕事しろなど厳しい答えはお控え下さい。私は精…

旦那に対してイライラ。。

仕事しろなど厳しい答えはお控え下さい。

私は精神疾患があり保護を貰って生活。

旦那は仕事もせず保護も貰えないため収入0。

のくせに、自分の趣味をひたすら毎日やって

家事は一切やらないです。

妊婦で住んでいるところが最上階でエレベーター無しなので
ゴミ捨てぐらいはやってくれるかなと思ってたんですが

何一つやらず。。。

イライライライラ。。。

文句言いたいけど、精神疾患があるためあまり怒ると歯止めが効かなくなってしまうため怒れません。。

態度で顔で出して、1人でムカついてます。。。

コメント

コモたん

それで生活できるのですか!😩💦

  • なな《20》

    なな《20》

    何とか…という感じです。
    私1人分は保障されてますが、、

    • 6月25日
  • コモたん

    コモたん

    お子さん産まれてから不安ですね😖💦

    • 6月25日
  • なな《20》

    なな《20》

    私の病気は治る見込みがないので、子供が産まれてから治療になるので
    しばらくは保護で何とかなりそうですが、ずっと保護に頼るわけにも行かず私も仕事をしたいので、、大変です😓

    • 6月25日
  • コモたん

    コモたん

    家で趣味してる暇あったら、やっぱり仕事してもらうように説得する方が、ななさんの精神的にも一番いいと思います😞
    見てるとイライラして落ち着かないですよね😞

    • 6月25日
  • なな《20》

    なな《20》

    それができたら一番いいですよね😓
    旦那は私より一回り上で物をゆわれるのが気に入らないみたいです。。。
    だから言えないのもありますが、私の甘えですね。。

    • 6月25日
deleted user

男なんてあてにしてたら自分が疲れますよ☺️
あてにすると してくれない時にイライラしますもん!
やって欲しいですよね😓

  • なな《20》

    なな《20》

    本当にそうですね。。
    ストレスがひどくて最近お腹が痛いです😓

    • 6月25日
もる

旦那さん仕事探さないのですか?子供産まれてからも収入ないなんて子供かわいそうです。

  • なな《20》

    なな《20》

    いっそのことシングルになりたいんですが、誰も助けてくれる人がおらず産まれるまで我慢しようかと思ってます

    • 6月25日
  • もる

    もる

    そうだったんですね。旦那さんはななさんの手当てがあるから仕事しないんですかね?
    色々簡単じゃないですけど離婚した方がいいと思いますよ。

    • 6月25日
  • なな《20》

    なな《20》

    元々自営をしてたんですが、パクられたりして自営ができなくなり
    元嫁との間で金銭面で揉め、差し押さえがあるため働けないみたいです。
    運がいいことに籍入れてませんので、目処が立ったら離れたいとは思ってます。

    • 6月25日
  • もる

    もる


    籍入れてなくて正解ですね。働けない人なんて辞めた方がいいです。今すぐ離れるのは無理なんですか?何かななさんの保護費使われてベビー用品揃えられてないとかムカつきます、、産まれてくる赤ちゃんとななさんが幸せになれますように、、

    • 6月25日
  • なな《20》

    なな《20》

    ありがとうございます。頑張ります😓

    • 6月25日
deleted user

昔のうちの両親が
今のななさんたちのようでした😅
毎日毎日働かず家にいる父親と母親
喧嘩すると必ず私たち兄弟4人に
離婚したらどっちについてくる?とか
さっきの喧嘩どっちが悪いと思う?とか…
正直親の問題に巻き込まれるのは
子どもとしてすごく迷惑だと
思うので離婚をおすすめしますよ!
病気でもないのに働かないんですよね?
最悪です…
産まれてくる子どもが可哀想…
うちは結局4人とも
施設に入れられましたが
ななさんのところはそうならないように
祈ってます😞
子どもを守れるのは
ママだけです!

  • なな《20》

    なな《20》

    旦那と書いてますが、先が見えないのが不安で籍入れてません。
    シングルになりたいんですが、地元を離れてしまって携帯も旦那の物のため
    すぐには離れることができず困ってます😓

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してないなら尚更すぐ
    離れましょうよ😅
    その男今後も働かないでしょうし
    子どもが産まれてからだと
    大変ですよ😞
    実家には戻れないんですか?

    • 6月25日
  • なな《20》

    なな《20》

    勘当されてしまい、実家には帰れないでいます。。、

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか…
    仮に今のままその男といて
    シングルでやっていったとしても
    助成金などのお金もその男が
    使わないと言いきれますか?
    私なら実家に戻り
    必死に土下座でもして
    手伝ってもらいます😅
    ベビー用品など揃ってますか?
    その男中心に考えず
    赤ちゃん中心に考えてあげて下さい。
    働かず自分の趣味に
    人の金を使うクズのために
    ななさんの人生を
    棒に振る必要ありません😣
    そんな男早く捨てましょう!

    • 6月25日
まりぴよ

正直な話、シングルの方が補助金沢山出ます。金銭的には今の状況のままよりも籍だけ抜いてシングルになるというてもあります。

  • なな《20》

    なな《20》

    運良く、籍入れてません。
    やはりシングルの方がいいんでしょうね。
    検診も毎回1人ですし😓

    • 6月25日
  • まりぴよ

    まりぴよ

    母がシングルを選んで私を育ててくれました。医療費も18までタダだったし、いろんな面で優遇が沢山あります。バスも無料で乗れてたので通学の交通費は一切かかってませんでしたし。

    • 6月25日
ぽん

失礼ですが、何故そんな男と結婚したのでしょう❓
うちだったら、結婚っていう選択はしてないですし、妊娠したから結婚した、という場合でも、シングルで生きていくと選択したと思います😓
何より、これから生まれてくる赤ちゃんのこと考えると、そんな男と生活してても、何もメリットありませんし💦
育児もななさん1人に押し付けて、自分は何もしない……
それって、ななさんの保護費を搾取してると捉えられてもおかしくないと思うんです😓
ななさんの為の保護費です。そんな男には使わせてはいけません‼️
きちんと親も混じえて話し合いをされた方がいいかと思います‼️

かちこ

働かない旦那がいて何も役に立たないのに、それでいいんですか😓
いない方がいっそ楽なんじゃ。。。
と言うわけにはいかないんですかね🙂

ぴーちゃん

その旦那さん、父親になる覚悟ありますか?
無いですよね?
赤ちゃんは四六時中泣きますよ。
元々精神疾患の無い母親でも、ノイローゼになったりします。
ノイローゼとまでは行かなくても、不眠でフラフラになり情緒不安定になります。
旦那さんはそんな奥さんや赤ちゃんと暮らせそうですか?
暴力や放置になりませんか?
赤ちゃんが心配です。
生活保護を受給されているなら、福祉事務所の担当者さんがいますよね?
早急に今後の生活を相談されるべきではと思います。
妊婦や赤ちゃんを保護してくれる施設は各自治体にあります。
そこで生活を立て直すことも可能です。
今、備えられる時に備えておかれればと思います。

まあし

生後6ヶ月になる娘がいます。
妊娠後期まで夫婦共働きでした。私は今育児休暇中です。
平均的な収入があるとは思いますが、余裕のある生活ではないです。赤ちゃんには本当にお金がかかります。
想像以上です。なめてました。

働かざる者食うべからず!
(旦那さんのことです)
1円たりとも旦那さんのために保護を使わず、お子さんのために使ってあげてください。

まち

私も精神疾患あるので、つらさはわかります。働けるのなら働きたいですよね。
そういう状況ならなおのこと、ただ自分の怠慢で働かずに食っちゃねしてるだけのご主人のことは許せないで当然だと思います。
保護費は1人分しか出てないってことですよね。
ケースワーカーさんには相談されましたか?ご実家には頼れないようですが、せめて間にだれか入って話し合った方がいいと思います。
生まれたあとよりも、今できるだけ早く離れた方がお子さんのためにもななさんのためにもいいと思います。
ご無理なさいませんように。

ほにょ

あのー。質問の趣旨と違うんですが、質問者さんが保護費受給していて旦那さんが受給していないとはどういう事なんでしょうか…
生活保護費は世帯単位なので、人単位で受給するのはありえないんですが…
旦那さんとは婚姻関係があるのですか?事実婚なら、同世帯という事を役所に届けた方が良いですよ!
というか、子どももいるなら、子どもの分の保護費も出ているはずなんですが…

ゆうひ

保護のお金が旦那さんの趣味に使われているなんて、ふざけるな!と私は言いたいです。
なぜ税金がそんなことに使われないといけないんですか?一回りも上だろうが間違っていることは間違ってると言っていいと思います。
旦那の趣味のせいで赤ちゃんのものが買えないのなら、そんな旦那必要ないと思います。