※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月のプレママです。お腹が大きくなり、眠れず仕事も辛い。健診でクラミジアと尿蛋白陽性。ストレスが溜まり不安。我慢しても負のループに入ってしまいました。

現在妊娠7ヶ月のプレママです🤱

少し吐き出させて下さい😭

最近お腹が大きくなってきて
夜はあまり眠れないし、仕事行くの辛いけど
働いて稼がなきゃ!っていうプレッシャー
また、今日健診の時にクラミジア検査で陽性に加え、
尿蛋白が+で塩分控えめのご飯にしてねって
言われてしまい、帰りは段差で転んで
もう不安やいらいらが高まってます( ; ; )

なんでこんなに我慢してるのに
まだストレスを溜めるようなことばっか
起こるんだろうとかなんでわたしばっか
こんな思いしなきゃいけないんだろうって
負のループです…泣

不快な気分になった方申し訳ございません…

コメント

まま

夜ねれないならココナッツオイルやえごま油や亜麻仁油、食べるといいですよ👍

踏んだり蹴ったりでしたね😭

尿蛋白が出たのはちょっと辛いですね。
私は前回妊娠の時に血圧148まで上がり、とりあえず、入院も早めに考えてくださいと言われながらもヤダヤダで過ごしてましたが、尿蛋白+++がでて強制的に管理入院でした😭

  • まめ

    まめ

    低血圧で80/40ぐらいなんですけどね( ; ; )

    • 6月25日
  • まま

    まま

    逆に低すぎませんか!?
    水分しっかりとれてますか?
    もともと低いのでしょうか。。。

    • 6月25日
  • まめ

    まめ

    妊娠前から元々低血圧です!
    水分はお腹苦しくてあまり飲んでないです😭
    それですかね…??

    • 6月25日
  • まま

    まま

    水分はこまめに1日2L目安に取るといいですよ。
    おしっこの回数半端ないです😭
    トイレットペーパーのヘリも早いです😭

    • 6月25日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊
    頑張って水分補給します( ; ; )

    • 6月25日
mom.

同じ27wです🙂
大丈夫ですか?
モヤモヤがあるなら、吐き出した方がいいですよ(*´ω`*)

さあもん

私も妊娠中、いろんな検査に引っかかりまくって再検査再検査で食べつわりだったのに体重怒られてホントに辛かったです、、😭
でも結果とても安産でお股が切れることもありませんでした(笑)
なので!妊娠大変な思いをしたぶん、出産は少し楽になるかもしれませんよ😌

まぁぁり

私も妊娠中は色々ありました。

⚫食べづわりで、急激に体重増加(食欲は今でも減りません😂)
⚫子宮筋腫の変性での激痛(何をしてても痛い。痛すぎて眠れない。痛み止めも出して貰えない)
⚫副鼻腔炎での顔面激痛
⚫親知らずが虫歯での激痛
⚫トキソプラズマ引っかかり、薬服用
⚫妊娠糖尿病で管理入院、インスリン注射、食事管理、
⚫子供逆子で、予定帝王切開が、入院前日破水。緊急帝王切開で出産
⚫子供NICU、おっぱい全然飲んでくれない
⚫おっぱい激痛、乳腺炎になり、胸切開
⚫産後1ヶ月の糖尿病検査に引っかかる(再検査怖くてまだ行ってません)

と、まぁ色々ありましたが、無事出産し、息子ももうすぐ7ヶ月!
小さく産まれたのに、今ではお相撲さんの様になってます。
たまに、妊婦の頃を思い出しますが、あー痛かったなー、仕事も辛かったなー位になってます。

まめさん、あと少しです!
産まれて可愛い我が子見たら、そんな事も忘れちゃいます!
あまり考え込まないで下さいね。
と言っても考えちゃうと思いますが😅

全然何の役にも立たないコメントで、長くなってしまいすみません💦
妊婦中の事思い出したので、コメントさせて頂きました。