※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷつ子
妊娠・出産

生理周期28日で基礎体温は測っていません。生理予定日に茶色の少量の血が続き、妊娠検査は陰性。40歳で病院が休みで不安です。助言をお願いします。

28日周期です。基礎体温はつけておりません。
今まで生理不順になったことがないので不安になり質問させてください。

毎月の生理予定日に少量の茶色の血が下着についていたので そろそろかな、と思っていたらこの5日間ずっと ナプキンにつくかつかないかの茶色の少量血が続いています。
しかも、血も毎日一度くらい、ごくわずかしか出ず、いつもと違う生理に戸惑っています。
生理予定日の二日目に妊娠検査薬をしましたが陰性。
年はもうすぐ40歳です。
連休なので病院もやっておらず 不安です。何かわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。

コメント

はなつな

不正出血なのでは?
私はよくありますが、初めてでしたら不安ですよねT_T
私はホルモンバランスが悪いせいで不正出血しますが、稀に病気のせいで出血することもあるので、近々婦人科受診されてみてくださいね☆
ストレスなどでも不正出血したり、生理が遅れたりありますから、あまり心配し過ぎないで下さい(^-^)

• ぷつ子

ぷつ子

ありがとうございます。そうなんですね。ストレスはなかったような気がしますが、今回の心配事がいちばんのストレスです…連休明け、病院にいってきます。ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月20日