※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3日目。日中はおっぱい欲しがる分あげているが大丈夫?お昼寝は添い乳で寝かせているが苦戦中。アドレスを教えていただけると嬉しいです。

夜間断乳をはじめて今日で3日目です。
寝かしつけもおっぱいなしで頑張ってます😣

日中はおっぱい欲しがる分あげていますが
大丈夫ですよね?
お昼寝の寝かしつけに苦戦中で
お昼寝は添い乳で寝かせてます…
お昼寝もトントンで頑張るしかないですかねぇ。

アドレスいただけると嬉しいです!

コメント

コモたん

3日目大変ですよね!😖でも不思議と3日目過ぎると子供も理解してくれるのか徐々に寝てくれるようになります!😊
うちは日中とにかく公園とか外連れてって疲れさせて、夜寝るようにしました!😄
雨の日は支援センター?みたいとこで遊ばせでした!体力余るとなかなか寝ついてくれないので起こしてる時間を少し増やしてあげた気がします😁👍

• myc

myc

ご返信ありがとうございます!
    はい…このまま慣れていってくれることを願います💦
    日中遊ばせて夜寝やすいようにする
    って大事ですよね!!
    私もそのように心がけてあげたいと思います☺️

• 6月25日

一歳までは母乳ミルクが栄養源だと小児科でも言われましたー。お昼寝は添い乳。同じです!!乳幼児睡眠コンサルタント?の人が、それで大変でなければ構わないですよ、との事でした。

• myc

myc

ご返信ありがとうございます!
    一歳までは気兼ねなく母乳ミルクをあげても問題なさそうですね!
    コンサルタントの方に言われると何だか安心ですね😣❣️
    今のままで様子を見ようと思います!✨

• 6月25日