※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
お仕事

専業主婦の方ですが、働くか悩んでいます。旦那の収入で生活は困らず、地元に帰る予定で子供の成長を見たいが、旦那の考えが問題。知り合いがいない地方で貯金のために働きたいが、旦那との対等な関係が心配。どう思いますか?どう伝えますか?

専業主婦の方にお聞きしたいです!

私が働くか働かないか迷ってます。

働かない理由
・旦那の収入だけで生活は困っていません
・2-3年後には地元に帰る予定
・息子の成長を側でみたい
・旦那の仕事が朝早い夜遅いなので家事育児全て私負担になるのが目に見えてる

働く理由
・転勤で地方なので知り合いがいない
・今生活には困ってないが貯金のため
・旦那が、働く=偉い と思ってるので喧嘩になった時対等に扱ってもらえない

働くか迷ってるのは、旦那の考えが酷すぎるのが1番大きいです。
普段は優しい風な旦那ですが、喧嘩の際、豹変するので、常日頃から私が働いてない事に不満をもってると思います。

この状況で、私なら働かないと思う方、、
それはなぜですか?また、旦那に伝えるならどのように伝えますか?

何でもいいので意見ください!

コメント

エイヤ

働かないです!
旦那さんの考え方が間違ってます。

保育園って何があるかわからないし言葉も話せないうちから預けるのは怖いな。とかどうですか?実際私はほうで、幼稚園までは預けません。

• maho

maho

コメントありがとうございます!
    困ってもないのに、早いうちから保育園いれるの私もどうかと思うんですが、旦那は、入れてしまえば一緒って言ってて聞いてくれないんです😭

• 6月25日

働かないですね❣⃛
仮に働くとしたらご主人にも平等に家事育児分担。勿論風邪を引いたら仕事を休んでもらいますし、熱が出たら早退してもらいます。
それが出来ないなら「働けるのはyouさんが自宅で家事育児をしてくれているからだ」と思うべきですので。

• maho

maho

そうですよね、それ言ってみます!

• 6月25日
さくら

生活に困っていないならとりあえず一歳くらいまでは働かないです😊その後は自分が働きたかったらパートとか考えます。

そんな考えの旦那さんなら、多く稼いだ自分の方が偉いって言って結局対等には扱ってくれなさそうだし、youさんがワンオペで家事も育児もすることになって大変そうです😵
働くなら家事は分担、保育園の送迎もももちろん分担してもらいます。

• maho

maho

私も1歳くらいまでは働きたくないんですが、、
    確かに稼ぎでどうこう言ってきそうです。早く帰った方がやれとかも言われそうです。

• 6月25日
まみ

普段優しくても、喧嘩の際は豹変するような人なら、働いても、俺の方が稼いでるとか言われそうなので、私なら働かないですね😓

• maho

maho

やっぱりそうですよね。

• 6月25日
ミーナ

旦那さんより稼げる職を持っているなら働きます!!
それで文句言わせませんし、文句あるなら別れますね 笑

でもそうでなければ、働いてます旦那さんは俺より稼ぎ少ないとマウンティングしてくるんじゃないかなと思います

自分ならまず、旦那さんに少しずつ子育てに参加させていって最終的に1日預けて子育ての大変さを理解してもらうようにします。

• maho

maho

旦那よりは稼げないです😭同じ仕事してたら稼げるかもですが、時間が長すぎるので無理です。
    少しずつ面倒みさしてるんですが、なかなか進まないです💦

• 6月25日
はらぺーにょ

働かないです。

きっとそういう考えの旦那さんなら、youさんが旦那さんと同じくらいの収入がないと対等には扱わないと思います。
稼ぎが少ないのだから家事、育児をして当たり前!になり、結局youさんがしんどいだけだと思います😅

• maho

maho

やっぱりそうですよね。

• 6月25日