※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に通い始めてママっ子が悪化した経験ありますか?落ち着くまで時間がかかるのでしょうか?最近、保育園に行っても家では母親から離れなくなり、泣きじゃくるようになりました。

保育園に通いだしたらママっ子悪化した方いますか?
そのうち落ち着きますよね?💦
今月から保育園に行っていて、慣れてきたかと思ったら、家では私の傍から離れません😅オムツ替えもお風呂上がりのケアもご飯食べさせるのも今まではパパでも大丈夫だったのに、最近は私じゃないと泣きじゃくります😤

コメント

ママリ

息子も春から保育園行っていて
毎日大号泣で夜も夜泣きするようになり、
私にべったりで私も保育園に入れたことを後悔したぐらい悩みましたが、
今では泣かなくなり、私と離れる時も全く近寄ってもきません笑
大丈夫です!必ず慣れます🌟
来月には徐々に慣れてくると思いますよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨その言葉を聞いてホッとしました😌今は娘もかなり頑張ってると思うので、甘えさせてあげようと思います☺

• 6月24日
Rio☺︎Mioママ

娘も入園したての9ヶ月の時は、慣れるまで大変でした😅
ずっとママと一緒だったのに、保育園行くようになって日中は慣れないことばかりだし、頑張ってるから帰ってきたら甘えたくなっちゃうんですよね…

今また2人目妊娠してから、ママっ子酷くなってきましたが🤣笑

沢山褒めてあげてくださいね😊

• ママ

ママ

ありがとうございます✨そうですよね、今までずっと一緒だったんですもんね😳頑張ってる娘をたくさん褒めてあげたいと思います😌

• 6月24日