※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
ココロ・悩み

旦那のばあちゃんとの関係で悩んでいます。言動に傷つき、冷たくなるタイプ。ばあちゃんの言動や会話が辛く、マイナス思考になり仕事も辞めたくなる。会いたくないが電話が続き、疲れる。元嫁の話も嫌。どうしたらいいでしょうか。

吐き出させてください!
旦那のばあちゃんが前より好きになれないー!
あたしは言われた事で傷つきむかついたら、しばらく冷たくするタイプです。

二人目早く作ったら?との言葉と
うちの家族の秘密を訪問看護士にペラペラ話した事などむかついてます。

昨日朝から電話あって『今日仕事ね?』
はい、仕事になりました。

『そうね~』

暇なときに遊びに着ますね。

『うん。わかりました』とお互い素っ気ない会話。

いつもはまだ話すけど向こうも気づいてるのかあまりしつこくなかったからいいんですけど、朝からばあちゃんの声聞いてブルー。

嫌な気持ちでした。

会っても離婚した息子夫婦の話しや40の息子の話や元嫁(息子の嫁)の悪口を何回も言うし。。

なんかばあちゃんと話すとマイナス思考な考えになって仕事も辞めたくなるのです。

こちらとしてはしばらく会いたくないけど休みとわかってる曜日には昨日もあわせて2週間に2回電話あるし(^ω^;)

出ない訳いかないし。

まだ引越しして友達も呼んでないので友達も呼びたいですし。

お家に呼んでもじいちゃんは、じいちゃんで自分ができる日曜大工の自慢するし(^ω^;)

うちの旦那にはなんも言わんのにあたしには色々話してくるし疲れます。

過去に元嫁の話は聞きたくないと言っても最近は話すしどうしましょ。

コメント

1984

旦那さんに介入してもらっては、いかがですか?
悪口ばかり聞かされると嫌になりますよね(^o^;)私も、以前の職場で、そのような方がいました。最初は仲良くいろいろ話してましたが、口を開くと悪口だったので、だんだん仕事のこと以外話さないようになってしまいましたね(笑)
私の場合は、同僚だったので良かったですが、親戚だとそういうことも出来ず、辛いですね(/´△`\)

しいさん

コメントありがとうございます(^o^)

旦那に『最近、ばあちゃんで疲れる』と話したら

俺からできることは、ばあちゃんに電話かけてこんで!くらいと言われました(^ω^;)

旦那もむきになってだったら縁切りたいんやろ?と。

縁切られたくないくせにショックで言っんでしょうね(^ω^;)

この前仕事帰りに会いに行ったけど30分だけ居たのに元嫁の話し。

あんたはそれしか話せんとかいってなります。

30日は休みだけど来てねと言われ夜に会議あるし3時間くらいで帰るつもりです。

ばあちゃんと2人っきりになると話しばっかりされるからあまりならないよーにしなきゃです。

話す人がいないんですかね(T_T)