※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

胃腸風邪の9ヶ月の男の子。外出控えるべき?通院必要?友達とのランチはキャンセル。

生後9ヶ月の男の子を育てています。

先週火曜日から胃腸風邪です。
症状は下痢のみで、元気で食欲もあり機嫌も良いです。
下痢のみであっても感染するという理由で病院からは外出を控えるようにと言われているのですが、やはり治るまで外出は控えた方がいいのでしょうか?
明日友達とランチの予定だったのですが、うちの子より低月齢の赤ちゃんもいるのでキャンセルしました😭

また胃腸風邪が治るまで、病院には通院した方がいいのでしょうか?

コメント

はな

相手方にもお子さんがいるならキャンセルで良かったと思います。
外出といっても、熱もなく下痢も緩さや回数が落ち着いてくれば買い物くらいなら出掛けますが、子どものいる場所へのお出かけは控えます。

発熱等無くて、食事、水分がとれて、元気ならわたしなら様子見ます。
2-3週間とか続くなら行くかもしれませんが…

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    買い物は行きたいので、様子見て出かけようかなと思います。

先日受診した時に処方いただいた整腸剤が終わったら様子見したいとおもいます。
    早く治ってほしい🙏
    ありがとうございました!

• 6月24日