※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

ママ友に失礼なお祝いを渡してしまい後悔している。今後どうすればいいか悩んでいる。今更お詫びするのは遅いか。

めちゃくちゃ後悔してます。
どうしたらいいでしょう…

幼稚園で仲良くなったママ友さんが新築を建てました。
しばらくしてもう1人仲良しのママ友と一緒にお家に遊びに来てとお誘いがきたので、何かお祝い渡した方がいいかな?と旦那に話すと、「こっちももらってないし、逆にお祝いとして渡すと気を使うと思うけど?」と言われ、その時にもう1人に相談すれば良かったのに、手作りお菓子で済ませてしまいました。
もう1人はお菓子セットを渡していました。
よくよく考えると、めちゃくちゃ失礼だなと感じ、何でもっとちゃんとした物を渡さなかったんだ😭と後悔しまくってます…

こっちももらってないと言っても、我が家を建てた時はまだ知り合ってもないのに、本当にアホだったなぁとめちゃくちゃ後悔です…

その後も普通に遊んでますが、毎回心の中で「最低だ私😭」と思ってしまってます…

今度もしお邪魔する時は何か持って行くとかじゃ遅いですかね??
どうしたらいいでしょう😭

今更!!って感じですが、時間が経ってもヘコまずにはいられません…

コメント

ぴぴ

そこまできにされてるなら改めて、遅くなってごめんね!今更だけど受け取って貰えるかな?と渡しますよ!
遅いことないと思います!
気持ちが嬉しいですよ😢
心が晴れますように…

• maru

maru

遅いことないですか!!!ありがとうございます😭⭐️
    補足させてもらったんですが、もう1人の友達の家も私と一緒で先に建ててたので、渡しておらず、このお友達だけ特別にってなるのも気まずいなぁと思って渡せませんでした。
    遅いことない!と言っていただけたので、仲良しなので、「私が愚かでごめん😭」と言って渡します!!!

• 6月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

補足みました!
    maruさん私と性格似ててすごく理解出来ます😢
    考えすぎた結果がこうなってしまって後悔してるんですね💦
    今度2人で会える時に今更でごめんね〜って感じで渡したら相手の方も気持ち良く受け取れると思います!
    私が相手の方だったら今更だろうが気持ちがすごく嬉しいです(>_<)!
    大丈夫ですよ!!スッキリできるといいですね!!

• 6月24日
  • maru

maru

補足まで読んでくださり、共感していただけて嬉しい限りです😭✨
    そうなんです!!考え過ぎて、もう1人の友達にも嫌な想いさせたくなくてやってしまった結果、後悔しかなかったので😭😭😭
    ホントですか!!もうそう言ってもらえて嬉しいです😭✨
    今度そうして渡してみます!!!
    ありがとうございます🙏💕
    共感してくださり、大丈夫と言っていただけただけでめちゃくちゃ救われました!!!😭💓

• 6月24日
ままり

私なら今度二人で遊ぶときにお祝いもってきます😅

• maru

maru

2人で遊ぶ時が一番ですよね!!
    なかなか2人ってのがないので、
    今度誘ってみて渡してみます🙆‍♀️✨

• 6月24日

今度持ってきましょう!👍

• maru

maru

そうします😭✨!!!!!
    ありがとうございます!!!!

• 6月24日
ままり

その友達の前では渡しづらくて、、、と言って二人の時に渡せばよくないですか?😊

• maru

maru

その通りなので、そう言って渡してみます!!!単刀直入でスッキリしました!!
    ありがとうございます😊💕

• 6月24日