※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

建売住宅を購入した方、理想に近い間取りや外観に満足していますか?家事のしやすさや動線に妥協した経験を共有したいです。

注文住宅ではなく建売を購入した方、外観や間取り、全て気に入って納得した上で購入しましたか?!少しは妥協しましたか?!私は妥協したところ沢山あります!(笑)旦那や子供からすると良い間取りも、主婦目線では家事の動線やDKの広さなど…注文住宅なら思い通りになりますが建売だと100%気に入って購入っていうのはなかなか難しいのかなと…ふと皆さんはどうなのか気になりました😧

コメント

♡コキンちゃん♡

建売購入しました!
まぁ無難ですw
友達は自分で決めて建てたりとかで窓がもう少し右だとか、コンセントがここにもないと不便だとか色々聞きますが、建売なので特に何も感じずに平凡ですね!笑
強いていえばうちは和室がないので和室があれば良かったなぁと...

はじめてのママリ

建売購入しました!キッチンから和室の部屋(小さいうちはおもちゃ置いて子供部屋)は覗かなければ見えないなーって感じで、あと洗面所の洗濯機置くところがギリギリでもう少し広く作って欲しかったなーって思いました😂
部屋も5LDKで庭も広いので気に入ってはいます!駅から遠いですが😭

あお

購入した時は納得してでしたが、使っていくうちに「ここがこうだったらなぁ〜」とおもうところはいくつか出てきましたね笑
でもそこは注文住宅でもその時は完璧と思っていても、後々気になるところは出てくるだろうなと思います!
なにより、人生の中で1番大きな買い物を決断してくれた主人に感謝しなければと思ってます🤣

Hina mama💕

100%ではないですが、大体は納得してます😊
一つだけどうしても納得出来ないのは、1Fに手前に洗面所、お風呂、その奥に2部屋あるんですが洗面所の横にその2部屋に行く長めな廊下の電気のスイッチがあるんですが、奥にはスイッチがないことです 笑
付けて奥に行ったら消せません 笑

deleted user

価格と立地を重視して買いました😊

周辺相場の土地の値段で買えたので家はおまけみたいな物だったので、洗面台のドア2つも必要?とかも思ったりしますが、それ以外は家に不満はないです😊

食器洗い器、浴槽乾燥機、社宅より随分設備が良くなったのでありがたいです😊

deleted user

多少妥協しました!
インスタとか見てると可愛いニッチェ❤️とか思うことありますが、でこぼこしてる分掃除しなきゃだよなあとか思ったり😂極力掃除したくないので😱笑
旦那に言わせれば自分であれこれ決めた家より家作りのプロが決めた家の方が良いに決まってる✋らしいです。笑
なんだかんだで無難が一番です😂

りぃ

建売購入しました。

不動産屋さんいわく、満足のいく家は三回建てないと出来ないと言われるらしく。
注文にしてもきっと、あっ、ここなぁと思う箇所出て来るだろうなぁと。
それなら今の家でも満足してます!

YU0123

建売購入しましたー!こちら都内で土地が高すぎる&建ぺい容積率40:80のため注文でも到底理想の家は無理なので、全然満足してますねー!むしろ素人が考えるより狭い中で使い勝手を考えて上手く出来てるなぁ〜も思う間取りです(^^)