※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
お金・保険

25歳の専業主婦が、車検代20万円で貯金不足になり反省。次回は先取り貯金を頑張るとのこと。旦那にお金の管理を任せているが、ごめんなさいと謝罪。中傷コメントは避けてほしいと希望。

25歳専業主婦です⭐
6月は旦那と私の車を2台とも車検😭
2年に1度の車検ですし前もって車検用で
貯めておけばよかったんですが、😭
次からはそうしていこう!と思ってます😭
ちなみに私の車は2年前に中古で買いなおし、
2台一緒に車検は今年が初めてです😞
(車の税金は先取り貯金していってます😞♡)

毎月15万貯金していますが貯金できず、
もはや車検代20万だったので足らない分は
貯金から下ろして支払いました😞

通帳の見てずーん…となり、前もって
貯めておけばよかったと反省し情けなさに
さらにずーん…となり気持ちが沈んだまんま。

本当にダメダメな嫁です。😞
お金の管理は結婚当初から任せてもらってる
のに旦那さん本当にごめんなさい…😞
次の車検までには先取り貯金がんばります😞‼‼

まとまりないのに投稿してすいません😞
誰かに聞いてほしくて、😞❤
中傷コメントはお控え下さりますと
幸いです😞

コメント

はし

私も来年の3月が2台車検です。プラス子供が小学校へ入学、火災保険の更新もあります。すぐ自動車保険2台、5月には自動車税2台‥‥軽く見て60万円前もってわかっていても貯めるお金がありません。
だから夏のボーナスも楽しくないです。毎月赤字なのにここまで重なると面白くなります。
定期的な出費じゃないものを計算しといて毎月コツコツ貯めるのがいいんでしょうけど😭😭
旦那はのん気に夏のやっぱり南の国行きたいなぁとか言ってますけど「お金がないから‼️😅」とは言えずそうだねぇって‥
ほんとやりくり上手にしたいです。
食費削ると寂しいし、どうしたらいいものかです。

• choco

choco

コメントありがとうございます😞♡5月には税金。6月には車2台とも車検😭本当に痛い月ですよね😞‼それだけでも辛いのに、はしさん宅はプラス火災保険の更新…💦考えただけでも頭痛くなりますね😞やはり毎月ちゃんと先取り貯金は必要だと改めて感じさせられた月です😞♡お互い頑張りましょう😞‼

• 6月24日

我が家は来年2台車検です😭それに加えて固定資産税、車税、車両保険2台分、火災保険の請求が待ってます💦50万近く消える予定です(T . T)
考えただけで胃が痛いです🤣

育休中で余裕ない生活なので貯金できる気がしないですが、chocoさんの投稿を見て頑張ろう!って気持ちになりました😹😹

• choco

choco

コメントありがとうございます😞♡
    わぁあ😭‼ainさん宅は来年なんですね😞💦それに加え固定資産税に車両&火災保険…😞それに比べたら我が家はまだまだでこんなんでへこたれちゃいけない!と思いました😭そんな風に投稿を見て言って頂けると私も幸いです♡お互い頑張りましょう♡

• 6月24日