※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
家族・旦那

私は自分のお父さんの事を ぱぱ と呼んでいます!そろそろ赤ちゃんも産ま…

いつもお世話になってます!

私は自分のお父さんの事を ぱぱ と呼んでいます!
そろそろ赤ちゃんも産まれるので
旦那さんとお互いの呼び方をどうするか決めようとなりました。
結果 子どもが一緒の時はお互い ぱぱまま呼び で、2人の時は今まで通り名前で呼び合おうとなりました。
今から既に練習中で赤ちゃんに話し掛ける時は
ぱぱが〜 とか ままが〜 とか言いながら話し掛けてます。

別に良いんです。この結果。
でも!でも!笑
ぱぱって自分のお父さんを呼んでるみたいで
何だか違和感で慣れません。笑

みなさんはこう言う場合どうしますか?
慣れるまで我慢ですかね?笑

産まれてからは実父の事はおじいちゃん呼びになって
自然に慣れていくもんなんですかね?

コメント

メメ

慣れていくと思いますよー。
でも、私は子供に対しては「パパ」「ばぁば」など言いますが私が本人に呼びかける時は今まで通りなので、あんまり違和感はなかったです(そして2年半経ってもう慣れました笑)。

  • U

    U

    そうなんですね!
    やっぱり慣れですか 笑

    • 6月24日
deleted user

私も実両親にパパママ呼びです!
自分自身、パパママ呼びが卒業出来てないことが恥ずかしいです。
子供は男の子でずっとパパママ呼びだったら非常に困るので
息子には父ちゃん、母ちゃんで呼ばせようと決めました😊
Uさんも男の子みたいなのでパパママ以外で呼んでもらうのはどうですか🤔?

  • U

    U

    私はまだ恥ずかしいとは思ったこと無いのですが😅
    小さいうちは ぱぱまま で良いかな?と😅
    小学校高学年とかになったら
    勝手に呼び方変わるかなぁ?と😂笑
    関西なので おかん とかになるのかなぁ?と😂笑
    出来れば名前で呼ばせたいんですけどね😅

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私の親も勝手に変わるかな?と思ったら私は変わらずだったので...😅
    名前呼びさせるのもいいと思いますよ😊

    • 6月24日
  • U

    U

    女の子はそんなに気にならないかもですね😅
    とりあえず旦那さんをぱぱ呼びするのに慣れようと思います😂笑
    コメントありがとうございます!

    • 6月24日
mako

実父を呼ぶ時は
お父さん
息子に話しかける時は
じぃじ
旦那を呼ぶ時は
名前
息子に話しかける時は
父ちゃんと
使い分けています😃
慣れていくと思いますよ!

  • U

    U

    やっぱり使い分けと慣れですね!
    ありがとうございます!

    • 6月24日