※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぴー
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。3歳5ヶ月の娘が便座に座るけど成功したことがない。幼稚園でも同様。オムツをしていて、おしっこやうんちが出ると教えてくれる。成功のコツを教えてください。

3歳5ヶ月の娘のトイレトレーニングに苦戦してます(^_^;)
補助便座&足を置く踏み台もあり、便座に座ってくれますが、おしっこやうんちをトイレで出して成功したことがないんです(><)
幼稚園でもトイレタイムに便座に座るけど出してないみたいで…
普段はオムツをしていて、おしっこやうんちが出ると教えてくれます(教えないときもあります)

便座に座って、少しするとおりたがるので終了、、

トイレトレーニングでうまく進めるコツ教えてください!
🙇‍♀️

コメント

暖かくなってきたし、可愛らしいお姉さんパンツ(普通の布パンツ)を履かせてみてはどうでしょう😆✨
失敗はあると思いますが、そこは仕方がないと割り切って😅

• かさぴー

かさぴー

子供のすきなキャラクターのパンツを買ってあるので、はかせてみます!
    失敗しながらできるようになることを願います(´・ω・`;)

• 6月24日