※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
家族・旦那

旦那に対しての不満です。来月結婚式を挙げるのですが、打ち合わせもも…

旦那に対しての不満です。
来月結婚式を挙げるのですが、打ち合わせも
もうだいぶ終盤になってきて何日か後に
進行役の方も含めて式場でまた打ち合わせがあります。
土日が予約が埋まっているので出来ればお2人揃って
平日にお願いしたいのですがと言われたので
旦那の仕事の都合もあるので旦那に確認しました。
1ヶ月前から言われていたので、じゃあこの日と
すんなり決まりました。
時間も旦那の仕事の都合に合わせて予約を取りました。

数日前に旦那にこの日一緒に行く?
仕事場からそのまま来る?と聞いたら
忘れていたようです。それもスケジュールにも入れていなかったようで全く同じ日の同じ時間にお客さんとの
予定を入れていたそうです。
こういうことが何度もあるので何度も喧嘩しているのに懲りずに同じ事を繰り返します。
私は家のカレンダーにも1ヶ月前から式場と書いていたし
1ヶ月前に言ってくれたらスケジュールいつでもいけると
旦那自身が言っていました。それで怒ると
仕事やねんからしゃあないやろ!と逆ギレされ、
私は、スケジュール入れてて仕事どうしても入るんはしゃあないけどスケジュール入れ忘れてて仕事入れるのとでは全然違うやろ!と言いました。そしたら皮肉を言われました。

それと、今月末に社員旅行に行く旦那に
普段のお小遣い4万(3万と昼代1万)+旅行費2万を渡しました。
封筒に内訳も書いて渡しました。
なのに、そもそも旅行費も二泊三日で旅行費0で
小遣いだけとか足るわけないやろ。とか言われました。
いや、2万渡してるし、結婚式とかでお金かかるから
あんまり無駄遣いしんといてなという私の言葉から
旅行費とりあえず1万でいいしちょうだいと言ったので
さすがに1万は少ないかなと思い2万渡してるのに
それを旅行費すら渡してないみたいな言い方をされて
かなりムカつきました。
やり取りはLINEで全部していたのですが
そういう嘘ばっかりついて嫌気がさしたので
実家に帰って来ました。
そして今日帰るつもりではいるのですが
私から帰って旦那に会った時に言うべきことはありますか?
勝手に家出したんやから何か言う事あるやろって旦那には言われそうなんですが私は何も悪い事はしていないので何も言いたくありません。
むしろ謝るのはお前やと言いたいくらいです。

そんなバカにされてこんな言われようで
働いてる意味わからんくなってきたし
別れるか変わるか話そうとLINEがきました。
私からしたら変わるかってお前が変わる以外ないやろって思ってます。離婚も視野に入れて考えています。

長文最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

コメント

ましゃ

なんかゆうさんのことが本当分かりすぎて分かりすぎて…旦那さんがみんなそうなのかな。なんて思っちゃうくらいです。

うちの旦那も、はっきり私はそう伝えたのに「聞いてない!」って言われたり、全く私は聞いていないのに「いや!言った!!」とキレられたり。
何度ちょっと家出してやろうかと思ったことか笑
最近は喧嘩もチラチラ増えて、直ぐ仲直りはするんですが子育てのことでも吐き出し口もないし。
んで旦那からは「最近なんか変わったね。だから喧嘩ばかり」なんて言われましたよ。

側から聞いたら、そんなことくらいでって言われる内容でもこっちからしたら本当腹が立つんですよね。

我が家はお金渡したり建て替えるときは紙に書いて冷蔵庫に貼り付けてます。(何度も問題になったので。)
しっかり返したり、清算したら斜線で消したり。そうしたら貰った貰ってないは口出しができないし。
あと私は喧嘩後は特に何も言わず普通通り(それでも多少無視はしますが笑)にしてます。喧嘩を長引かせて可哀想なのは子供なので…。

  • ゆた

    ゆた

    分かって頂いてありがとうございます😭
    冷蔵庫に貼りつけるのいいですね!
    別れずに続けるなら今後その方法取り入れてみます!

    • 6月24日
まま

人様の旦那様ですが、めっちゃ腹立ちますね!私も絶対謝らないです!!
むしろ何で家出したんかわかるやろ?って詰めます笑
文章を読んでいる限りゆうさんに非はないと思いますし☹️
お金もいつもより多めに渡したのに何に使ったん?って話ですよね…。
離婚も視野に入れているのであれば、旦那様が謝って変わるって言うまで許さないぐらい強気でいいと思います😤

  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます😭
    そうですよね!
    ほんとに何に使ったん?って感じです。そもそも社員旅行なんか何ヶ月も前から分かってたのに何も考えず使うやつがアホとしか言いようがないですよね!

    • 6月24日
ままり

男の人って本当自分の言ったことに責任持てないですよね!!!

私なら謝るまで実家から戻らないですね〜笑
式場の件に関しては旦那さんに自分の非を認めてもらわないと、永遠と同じことしそうですね!
社員旅行は会社の経費でいくのでしょうか??
だとしたら2万あれば余裕ですよね!しかもご自分で1万でいいと言ってたんですよね?
人様の旦那様に大変失礼ですが、勘違いもいい加減にしろよというか、、

ゆうさんの言う通り変わるべきは旦那さんの方なのでなんとか認めさせたいですね!

  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます😭
    男ってほんとに自分の非を認めないですよね!口だけですし!!
    こっちは家事と育児全部してるのに仕事してる方がしんどいみたいな言い方されて…。母親に愚痴ってたら主婦の月給計算したら42万やし言ったれ!と言われたので言ってみます!
    もちろん旅行費は会社持ちです。ご飯とか遊び代だけです!

    • 6月24日
マリ

ウチの旦那も似たようなもんで、前もってコレは飲み会のお金だからね❗️と渡したのも忘れて使ってしまうことがありました💦
まず旦那さん、話が右から左に流れちゃうタイプのようですので封筒に内訳書いて渡すときにそれを写メして旦那さんがいる目の前でラインで画像を送っておくとか、他の方も言われてるように冷蔵庫やトイレ・玄関などに小さいホワイトボードやコルクボードを付けて予定を書き込んだりするのが良いと思います😅
◯日→お小遣い4万+旅行費2万と書いて、ゆうさんが渡したら⭕️をつける旦那さんは受け取って確認したら⭕️をつけるという風にした方が良いと思います。それをその予定が過ぎるまで掲示しておけば言い逃れは出来ないかなと思いますよ。
話し合いは旦那さんの物忘れが過ぎるのが原因なのだと思いますが、本人は聞いてないの一点張りかお前の伝え方が悪いと言ってきて水掛け論になりそうな気がするので、じゃあ次からはこういう対策をとるから必ず確認して❗️と伝えて上記のような対策を取るのが一番かなと思います💦

  • ゆた

    ゆた

    ありがとうございます😭
    はい!その提案してみます!!
    ほんとに物忘れが過ぎます。都合の悪い事は全部忘れたです。旦那自身も言った言わへんかったの話になるのからカレンダーに今後の予定とか書こうと向こうから提案してきたのに守って書いているのは私だけ。私が提案してやってくれますかね?😖💦

    • 6月24日
  • マリ

    マリ

    自分で言ったことすら忘れるのって男の人あるあるなんですかね💦言い出したクセに守らない・やらない・知らないってどんだけアホなの😩と思うことが多過ぎますよね。
    とりあえず提案して最終的にどうするか話がまとまったら、旦那さんの目の前で今話して決めたことをラインで送ってみてはどうですか?
    で、旦那さんにも内容に相違ないか確認して貰う。確認して貰ったら【これでokです。もし忘れたり自分の確認ミスで約束を破ったりした時は◯◯します!】という内容のラインを送って貰ったらどうですか?そのラインはお互い絶対消さないように約束もして。多分それくらいの事が出来ないとまた同じように忘れると思いますよ〜😰

    • 6月24日
  • ゆた

    ゆた

    そうしてみます!
    子供より手のかかる男です!!
    お金とか子供に対する片親の偏見とかが一切なかったらすぐにでも離婚してやるんですけどね😤

    • 6月24日
あいうえお

つい最近そのような喧嘩をしました。
本当に仕事だから仕方がない
は わかりますが、把握していて仕事が入ったのと、忘れていたのでは話が違いますよね!!

男の人なんて細かく考えないのですよ!!しかも子供のような喧嘩をしてきます。

お互い冷静になって対策を考えてくださいね(◡‿◡*)

  • ゆた

    ゆた

    全然違いますよね!
    こっちが下手に回ったらやたら上から言ってきてすぐ調子乗りますし!

    ありがとうございます😭

    • 6月24日