※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

両親に女の子の妊娠を伝えたら、男の子希望でショックを受けた。姉妹、兄弟のママさんの反応にモヤモヤ。

2人目の妊娠が分かった時から両親に「次は男の子がいい!」と言われていました。我が家は子供は2人と決めているので、私としては同性の方がずっと仲良くできるのかな?と思って姉妹希望でした!先日の検診で女の子ということが分かり母に電話で伝えると「え?女の子?えー!残念だね!!男の子も可愛いよー!女も男も育てられたら良かったのにね!……3人目頑張りな。」と言われました。なんかすごいショックで…。姉妹、兄弟のママさん両親の反応はどうでしたか?なんかモヤモヤしてしまって気持ちが切り替えられません。。

コメント

👧👦👼👼🤰

昔の考え方で一姫二太郎が理想的って言うのがあるので気にしなくても良いのかな!って思います。

私も義両親に「一姫二太郎」って言われてまして、今回男の子だったので良かったーってホッとしてました。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます。
    やはり一姫二太郎ありますよね。
    姉妹希望でしたが男の子の方がモヤモヤすることなく、私もホッとできたのかも知れません。

• 6月24日
おチビ

姉妹で良かったと思います!!
私は家族とめちゃくちゃ仲悪いです!
でも唯一姉とはものすごく仲良く、兵庫県から広島県に帰って時々会うくらいです!
やっぱり恋愛相談とかが出来るのは姉しかいませんでしたし😌
姉も私に色んなことを相談してきてくれて、お互い頼りにしてます!
ずっとずっと小さい頃から姉妹仲良しって言われるくらいでした😊

男の子がいいか女の子がいいかは、育てるrrさんが決めることなので親の言う男の子が良かったって言葉は無視です!無視!💀
頑張ってください😆💕

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    私も姉とは仲良しです (〃▽〃)
    娘も女の子の赤ちゃんがいい!と言っていたので、娘にとっては良かったのかなと☺️やはり無視するしかないですよね!女の子というだけで残念と思われるお腹の子が可哀想で。絶縁したいくらい腹立ちます…。

• 6月24日
  • おチビ

おチビ

やっぱり姉妹は仲良しですよね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    娘さんが望む通りになったなら尚良しですね🥰
    全然かわいそくないですよ!
    お母さんやお姉ちゃんに女のコで良かったよって言ってもらえるだけで凄く嬉しいし、ママやお姉ちゃんに会えてよかったと絶対思ってます💪😍❣️

• 6月24日
  • jaemmm

jaemmm

私や娘が女の子を希望していただけでも、お腹の子は嬉しいと思ってくれてる!そう思うと私も嬉しいです😭❤️おチビさんの言葉に感謝です…😢ありがとうございます✨

• 6月24日
  • おチビ

おチビ

部外者の言葉など気にせず!
    マタニティライフと子育て楽しんで頑張ってください🥰

• 6月24日
  • jaemmm

jaemmm

ありがとうございます✨
    モヤモヤした気持ちが晴れてきました☺️

• 6月24日
LINE漫画に夢中

酷いですね。

私も姉妹の母です。

「女の子の方がいいよー!」と
よく言われていました。

どちらでも良かったんですがね。

「元気ならいいじゃん!」ですよ!

父に妊娠したと言ったら
「男の子か!?」と最初は言われていました。

性別をずっと伏せていました。

「どっちだった?」と聞かれ
「長女が当てたんよ。」
「女の子って言われたんやろ?」って。

私が伏せていたから何となく
勘付いたようです。

周りには何も言われていません。

寧ろ

「姉妹可愛いよね!」
と言われまくっています^_^

おそろコーデ用に服も買いました❤️

外野の話は気にしないで(^ ^)

3人目?

私は欲しいですが考えていない方からしたら
「黙っとれ!」ってなりませんか?

「おう!学費全額負担な!」
って言っちゃいそうです。

• jaemmm

jaemmm

本当絶縁したいくらい腹たちます。
    母に関しては「男の子だといいね!元気に生まれてくればどっちでもいいけどね!」と言っていたので報告したのに、1番最初の言葉が「残念」だったのですごいショックで。

私もおそろコーデ憧れで姉妹希望してました❤️お店などで見かけると可愛いなぁと思います❤️

本当それです。
    「成人するまでのお金払ってくれるなら3人目頑張るけど」とは言いました。。

モヤモヤしすぎて気持ちが切り替えられません……

• 6月24日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

ですよね!

「残念」なんて。
    プロフィール拝見させて頂きました。
    流産経験されているんですね。
    娘に「残念」っていう親信じられません。
    元気に育ってきているのに
    「残念」とか。。
    「貴女の頭が残念です。」と
    真顔で言ってしまいそうです!

良いですよね❤️
    マザウェイズで私は買っています🌟

まさにそれ。
    お金かかりますからね汗

大丈夫!
    元気に産まれてきたら
    全力で可愛がってあげれば🌟

お腹の赤ちゃんは
    rr@ka_chanさんの
    お腹が良くてきてくれたんですから❤️

大事にしてあげてくださいな🌟

• 6月24日
  • jaemmm

jaemmm

初期の流産でした。とても辛かったですが医師には「母体が原因ではない」と言われ、前を向かないと!と思っていた時に母からは「あんたが無理するからだ。」と言われました。普段はいい親なのですが、悪気なく毒を吐くので度々傷つけられてます😭

子供が居なければ「孫はまだか」
    1人生まれれば「1人は可哀想」
    2人目は「女の子で残念」
    本当欲張りでお前の頭が残念ですね!

ありがとうございます✨
    全力で愛情を注ぎたいと思います❤️

• 6月24日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

初期でも辛いですよね。
    私は超初期でした。
    (フライングの化学流産なので
    流産ではありませんでしたが。。)

関係ないのに。
    何を根拠に「無理をするから」って。
    毒吐かれたら哀しくなりますよね。

酷すぎますね。
    「元気ならいいじゃん」ですよ!
    妊娠したら産まれてくるのが
    当たり前

って思っているんでしょうね。

姉妹超絶可愛いですよ❤️
    長女にソックリの次女。

昔長女に着せていた服を
    今お下がりで着せています❤️

いえいえ🌟
    愛情をたっぷりあげてくださいね(^ ^)

• 6月24日
  • jaemmm

jaemmm

私の両親は女、男、女で一姫二太郎だし、中絶経験もあるので不妊治療のことも流産の悲しみも分からないんだと思います。だから贅沢言うのかな…。実の親ながら幻滅です。。

私も娘が着ていたお気に入りの服を保管してあるので、それを着せるのが楽しみです❤️娘にそっくりな次女が産まれてくるのが楽しみです☺️❤️

WEAVER@鍵盤さんのおかげで、モヤモヤしていた気持ちが晴れました❤️本当にありがとうございます✨

• 6月24日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

成る程。
    何だか哀しいですね。
    両性ともいて当たり前って
    思っているのかな?なんて。
    実の親にわかってもらえないのって
    本当に辛いですね。

ふふふ(^^)
    ソックリで私は笑ってしまいます❤️
    産まれてきたら面白いですよ🌟

いえいえ❤️
    素敵なマタニティライフを🤰

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは私自身男の子育ててみたいなぁって感じで実際は姉妹。

母も同じ感じで男の子育てたかったけど姉妹(私に妹がいます)

なので産む前は母も一応男の子希望(昔から言っていたので雰囲気が)でしたが、やはり常識的に「まぁどっちでも可愛いからいいけどね♪」を常に付ける感じでした😅

実際女の子でもめちゃめちゃ可愛がってます、
私達姉妹は性格が大人しく内気でしたが、孫達はやんちゃで性格が全然違くて男の子みたいなところがあるので、面白いようです(母はアクティブなので)

何だかんだ女の子はしっかりしてますし、お喋りも達者で好かれますよ。
何でか女の子人気ですね、会う人会う人男の子育てた人、育ててる人はみーんな「女の子はいいわよぉ〜」って言いますから😅

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    男の子希望で実際は姉妹でも、今では心から姉妹でよかったと思えてますか☺️?

確かに男の子を育ててる人は女の子いいよーって言いますよね😂義母は男3人なので「女の子いいなー」って今でも言ってます!(笑)

とにかく元気に生まれてくれることを願います✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってますよ♪
    というか、もうその子に会ってしまった時から(産まれたときから)接することで愛情という名の情が生まれてますし、ここでやっぱり男の子が良かったと言うのは、今の娘達じゃない方がよかった、と言うことになるので、それは大半のお母さんあり得ないくらいの事だと思うんです😄自分の子がいなければよかったとは思わないっていうか!

あと私の場合は「女の子いいなぁ」と言われ過ぎて「女の子でマジで良かったんだな」って思うようになりました 笑

「女の子はこんな事がいい!あんな事がいい!こーだからほんと女の子羨ましい」「男の子はこうだから😩あんなでこんなでこーなるから、結局どーしてもこーなるしね」と、会う人会う人女の子上げ・男の子ディスられて(どこかしらで会う知らないおじさんおばさん・たまたま接客だった店員さん・業者・掃除のおばさん・
    ママ友 等 笑)
    「なんか…、女の子で良かったわ…」って思うレベルまで言われました😅

• 6月24日
  • jaemmm

jaemmm

確かにそうですよね (-人-)
    友人が男3人兄弟のママで顔を合わせる度に「女の子が良かった~」と言っているので…(笑)

確かに…よくスーパー行っても絡んでくる人には「女の子はやっぱ可愛いねー」とか言われます(笑)そこまでいろんな人に言われたら女の子で良かったと思いますね😅

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

すみません(>人<;)同性の母ではないのですが…
私の周りも下の子の時女の子がいいよねーやっぱり男の子も女の子も育てなきゃねーって言われたい放題。
結局下の子は女の子だったのですが、産まれて1歳くらいまでは、両方出来て良かったねーなんてよく言われてました。
が、現在は
やっぱり同性の兄弟姉妹は欲しいよねー将来寂しいよね〜もう1人作りなよーなんて言ってます…笑

結局は何か言いたいんでしょうね(・Д・)反面教師として、自分は他の人に性別の事とかは言葉に気をつけようって思うようになりました。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    無い物ねだり…ですかね?
    他人は言いたいこと言うだけ言って、人を傷つけたり不快にさせたりしていることに気づかないんですよね😤

私も他の人への言葉気をつけようと思いました!

• 6月24日
nana.

残念だなんてひどいですね(´・ω・`)

2人目はまだ性別わからないですが、ジィジはキャッチボールしたい⚾️って男の子が良いなーと言ってましたが今一番娘のこと可愛がってくれてます😊✨(笑)

姉妹いいじゃないですか!!👧🏻👧🏻
旦那はつぎは男の子が良いなと言ってましたが私は女の子希望です♩
だって2人でおままごとしてる姿とか想像するだけで可愛くて可愛くて💓お揃いコーデも夢です。゚( ˆoˆ )゚。
大人になってもランチや買い物行きたいです😍💓

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    うちも1人目は女の子!と言われ、実際女の子だったのでジジはメロメロですが…。2人目は絶対男!一姫二太郎!と言われてたので、とても残念がっています。お腹の中に居る時から残念と思われるなんて、本当可哀想だし失礼な奴らと思います。。

大人になってもお買い物など楽しめるのは女の子の特権ですよね✨娘も女の子がいいー!と言っていたので今から2人が遊んでいる姿が楽しみです☺️

• 6月24日
acoume

私も姉妹ママの予定です🤗

私の両親も孫の性別に希望があったのかもしれませんが言ってきません。私と赤ちゃんが無事に出産できることだけを心配してくれています。
義理の両親には「うまくいかないものね〜笑」と言われましたが🖕笑

実母(50代半ば)曰く、「義母くらいの年代の人(60代半ば)は男も女も産むのがいいと思ってるのよ〜」
だそうです😂笑

そもそも親以外の人間が赤ちゃんの性別に対して残念とかどっちが良かったとか、希望があったとしてもその発言自体がおかしいと思います。大切なご両親なのにごめんなさい。

他人ならともかく、実の両親にそう言われてしまうとショックも怒りも大きいですよね😢

近くに住んでたら、「え?お母さんの時は性別選べたんですか?今は残念ながら選べないんですよ〜」って言わせてもらいに行きたいくらいです‼︎笑

私には弟がいますが、正直弟じゃなくてもよかったかなと思います。特別仲良しでもなく頼りになるわけでもなく今では嫁の尻に敷かれ、、、仲は悪くないんですがね!笑

姉妹の友達は大人になった今でも旅行に行ったりお互いの子供をお泊まりさせたり楽しそうで憧れます💕

姉妹も一姫二太郎もどちらも良いところ悪いところがあると思いますが、個人的には自分の子供には同性の兄弟がいいなと思っていました。

私は3人目は考えていないのでこれから先「男の子の方が可愛いよ〜」「男の子も産まなきゃ〜」と言われながら生きていくことは覚悟していますが、
一姫二太郎の母は「同性の兄弟もいた方がいい」と言われ
男の子と女の子が2人ずついる友達は、子沢山で大変ね〜と言われたみたいなので言われる時はどんな風に産んでても言われるようですね笑

長くなってしまいましたが、お母さんも赤ちゃんも元気に出産できることが1番!お互い頑張りましょうね💕

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!

とても素敵な両親ですね✨
    うちは「残念」という言葉に怒った私の機嫌を獲るように後付で「希望だからね!元気に産まれればいいよ!」と。。それでも残念な気持ちはとても伝わってきましたが。

「性別選べたの?」←これ良いですね(笑)今度顔を合わせたら言いたいと思います!😤

私も姉と兄が居ますが姉の方が仲良しで、兄は可もなく不可もなく…(笑)

確かに性別がどっちでも、子供が何人でも言う人は言いますよね。。そう思ったらもう周りの意見なんてどうでもいいも思えてきます☺️

そうですよね!母子ともに健康を祈って次女の誕生を楽しみに待ちたいと思います❤️acoumeさんも出産頑張ってください💕ありがとうございます✨

• 6月24日