※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初産婦で予定日から6日過ぎており、促進剤ではなく帝王切開を勧められています。お産の兆候がなく悩んでいます。

初産婦です。予定日から6日過ぎました。
検診に行っても赤ちゃんは下りてきてなくて子宮口もあいてません。
このような状態で促進剤を使っても赤ちゃんが苦しくなるだけだから手術しましょう。と言われました。
毎日、10㎞近く歩いたり小走りしたりスクワットなどもやってますがダメそうです。
41週の検診をしてそれから1週間様子見ても来なかったら予定帝王切開になるそうです😢

腰痛や恥骨痛、お腹の張り(頻繁)、膣の奥がツーンとする痛みがあるのに毎回、毎回お産の兆候がありません。
時折、腹痛がありますがお通じの方みたいで紛らわしくて嫌になりそうです。(お通じも緩くて辛いです)

予定日過ぎた方や、お産兆候無かった方いましたらどうやってお産が来たのか教えてください。

コメント

miwa

私も41週の検診でも産まれてくる兆候がなく、先生がレントゲン撮ろうと言って撮ったら「あぁ〜これは通れないかも〜」と骨盤?産道が狭く角度も悪いと言われ「帝王切開やな」と言われました😭
どうにか自然で無理ですか?と聞きましたが、赤ちゃんもあなたも危なくなるよ?と言われ、翌日9時に病院に行って13時に帝王切開で産みました😂
階段上り下り、焼肉、スクワット、オロナミンC....色々試しましたが効果なし🤣

  • なな

    なな

    私は低身長なのでそれが心配です💦
    やはり自然で頑張りたいですよね。
    私もそう願っている最中です。
    ジンクスとか色々ありますが何が良いのか分からないですね💦
    でもやっぱり根拠たる確証は無いって事ですね💦

    • 6月24日
たんたん

わたしも一人目の時は、予定日すぎてもなんの兆候もなく降りてきてもないので、今後の予定の紙をもらって怖くなりました。
ちょうど一週間すぎた頃、おしるしらしきものがついて、微弱陣痛が始まり、前日には1センチしかあいていなかったので半泣きでしたが、その晩にどろっとした茶色のおりものが何回もついて腰痛あり、お股が震える我慢できる陣痛に一晩耐えて、朝一で病院いったら全開になっていて、そのままお産になりました🙂
超過8日目での出産でした。
降りてはきていなかったので、促進剤使って分娩台に乗ってから3時間で出産しました。

本当に今不安で不安でいっぱいだと思います。わたしもその頃泣きまくっていました。どんな形であれ、赤ちゃんが無事産まれることを祈っています。
動けるうちは運動しておいた方がいいかもしれません。
わたしは3日前ぐらいから微弱陣痛はじまっていたので動けませんでしたが。
頑張ってください!

  • なな

    なな


    分娩台に乗って3時間って凄いですね!赤ちゃんもお母さんも頑張ったんですね💓
    今日、黄色?オレンジ?ピンクみたいな淡い色のおしるしがありました。
    たくさん運動をして悔いのないお産にしようと思います!!

    • 6月24日