※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

夏の生理でナプキンが蒸れて痒くなります。タンポンは怖くて使えず、カップも難しそう。皆さんはどうしていますか?

夏の生理が憂鬱です。
ずっとナプキンを使用しているのですが、夏場は必ず蒸れて痒くなります。
タンポンなら蒸れないかと思い、タンポンを使った事もあるのですが、タンポンを出す時(紐を引っ張る)のがなぜか怖くてやめました💦

生理の時にカップのようなものを入れる方法もあるようですが、入れるのも取り出すのも大変そうで…💦

皆さん夏の生理時どうしていますか?
こまめにナプキンを取り替えるしかないのでしょうか😣

コメント

より

私も夏場は特に(夏場以外もかぶれます)ナプキンでかぶれます。すごくストレスでした。
少し手間はかかりますが、布ナプキンはどうですか?私はこれでだいぶ改善しました。

  • みい

    みい

    かぶれるのストレスですよね😥
    布ナプキンはじめて聞きました!調べてみますね😊

    • 6月24日
  • より

    より

    私はフェリシモという通販で買いました。柄もかわいいものがありますよ!専用の付け置き洗剤も一緒に販売されてます。

    • 6月24日
  • みい

    みい

    見てみましたが可愛いですね💕
    一度試してみます!

    • 6月24日
ママ

嫌ですよね〜💦
私もずっと夏の生理ストレスだと思っていましたが、産後の生理で生まれて初めてタンポン使ってみたら快適すぎて、これからはタンポンでいこうと思っているところです!
たしかに取り出す時ちょっと痛いし違和感ありますけど、慣れかな?と思ってます😅
ナプキンつけてデリケートゾーンが経血と汗とで蒸れる不快感よりはマシだと私は感じました😭💦