※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

先生から男女どちらか分からない可能性を指摘されました。頭が大きいと言われましたが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

今日定期検診に行って来ました❗

先生に子供の性別を聞いた所、初めは「女の子じゃないか~?」とおっしゃり、そのすぐ後に「ちょっと待てよ~。」と言いながら、男の子のあるものが付いている可能性を指摘されました。

皆さんは男の子と女の子、どちらだと思われますか❓

また、今日の検診で「頭が大きいね❗身体と同じ位の大きさだよ。」と言われたのですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか❓

この様な経験がある方アドバイスお願いします❗🙇⤵

コメント

deleted user

なんか…形は女の子っぽいですが、
出方?は男の子っぽいので際どいですね!

  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます❗😃
    形は女の子っぽいんですね❤😁

    先生がこれがシンボルじゃないか❓ってボールペンで落書き書くみたいに教えてくれたんですが、シンボルの先っちょも、これじゃないか❓っておっしゃってたんですよ。

    個人的には女の子だと思って色々洋服等を買ったりしていたのでちょっとショックです😵

    • 3月19日
みほ

へその緒がちんちんみたくうつることがあるので今の週数だとまだはっきりしないんだと思いますよ!

赤ちゃんはまだまだ小さくて頭でっかちです!
だんだんカラダも大きくなっていきますよ⭐️

私のベビーも頭とお腹周りが1週間半大きいと言われていますU^ェ^U

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます😆💕✨

    そうなんですね❗😃

    出来ればシンボルないと良いなぁと思いつつ。。。

    • 3月19日
ばっち~ママ

以前産婦人科でエコー撮ってました!
突起にも見えますが女の子のラインも
見えますよね❗
膨らみが大きい子もいるので女の子だと
思います🙋
男の子だとたまたまがあってちんがあるので
膨らみの先に何か見えてもいい気がします☆

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます😆💕✨

    実は先生が、「たまたまの先にシンボルがあるよ~。これじゃない~❓」って教えてくれたのですが、帰ってから旦那に写真を見せたら「(シンボルではなくて)足じゃない❓これがシンボルなら随分大きいねぇ~。」と笑ってました。

    実際に病院で動いているエコーを見た時には、膨らみの先に棒みたいなのがあってその先端が横別れのようなものが見えました。

    • 3月19日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そんなやり取りがあったんですね!
    その位置だとへその緒ですかね?

    その写真はないんですもんね?

    • 3月19日
  • ☆★

    ☆★


    そうですね❗

    動いている時のエコーで説明して頂いたので、写真はないんです。

    ただ、旦那はこの写真を見て、「シンボル、大きすぎじゃない❓」と言ってました。

    • 3月20日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    この写真のがシンボルだとしても
    サイズは大きくないですね!
    ただうつってるのがたまたまだと
    チンが見えないので女の子かなって
    思いました!
    角度で写らないって言うのはあまり
    見ない気がしました!

    • 3月20日
☆☆sweetfish☆☆

先ほどはありがとうございます(^^)
エコー写真拝見しました。

何となく女の子な感じがしますねー(*^^*)
膨らみの真ん中に割れ目の様なラインも見えますし。。。
男の子だともっと真ん丸で、体から飛び出ている(表現が下手でごめんなさい(笑))ような写り方でした。

  • ☆★

    ☆★


    先ほどから大変お世話になっております❗❗😃

    どうもありがとうございます😆💕✨

    つわりも酷くなかったので女の子かなぁと思っていたので出来れば何も飛び出さないでくれると良いのですが。

    ☆☆sweetfish☆☆さんはお子さんは男の子ですか❓

    • 3月19日
  • ☆☆sweetfish☆☆

    ☆☆sweetfish☆☆

    はい、三人目で初の男の子です!
    上二人が女の子なのですが、女の子の方がなかなか性別の判断が難しいようですよー(*^^*)
    8ヶ月入ったくらいで「8割9割女の子でしょうね。」と確定とは言われませんでした💦
    それに比べて男の子の判断は早かったですよ~(笑)週数がそんない行ってなくてもちゃんとシンボルは立派なものでした(笑)
    おお、これが噂の!って思ってしまいました(笑)

    ☆★You☆★さんの週数だと先生もまだ絶対の判断は難しいかも知れないですよね。
    早く性別知りたいけど、どっちかなーって考えるのも楽しみですよね🎵

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね❗😃
    子沢山でいらっしゃって、羨ましいです💡😉✨

    まだ5ヶ月後半なので赤ちゃんの性別はこれから生まれるまでのお楽しみですね❤😁

    ご出産頑張ってください✊😃✊

    • 3月20日
なっちゃん❣

何だか割れ目に見えます!
ちなみにうちの三人目は、
また女の子で、こんな感じでした!

くっきり割れ目♡
もう言われる前から、
あっ、またかぁーってなりました(笑)

  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    ちなみに男の子はこんな感じです!
    かなりくっきり突起物が、
    わかるみたいですよ♡♡♡

    私もシンボルエコー見たかったなー(笑)

    連続画像すみません(><)

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    貴重なお写真を沢山ありがとうございました❗❗😃😆💕✨

    男の子のシンボル、よくわかりますね~😜

    エコーのシンボルは成人男性のようなものでした。

    先端が❤型のようになっていた気がします。

    ちなみになっちゃんさんは何週目位に性別わかりましたか❓

    • 3月20日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    うちは16週の時に見えちゃいました(笑)
    本当は生まれるまでの楽しみにしたかったんですがね〜(♡´艸`)

    • 3月20日
こむぎっこ

割れ目が見えるので女の子だと思います(*´꒳`*)上のは足ですね!
今ぐらいの週数だと、腫れてたりするみたいなのでぽってりして見えることあるみたいですよ!

  • ☆★

    ☆★


    返信ありがとうございます😆💕✨

    割れ目の間にモッコリした何かがあるのですが、あれは足ですか❓

    実際の病院でのエコーでは、棒みたいなものも付いていたんですよ~。

    うちの旦那も「モッコリした部分は足じゃない❓シンボルにしては大きすぎだよ。」って言ってました。

    • 3月20日
  • こむぎっこ

    こむぎっこ

    臍の緒な気がしますけどね〜😓ちょうど臍の緒のある位置ですよね!
    うち2人とも男の子ですが、シンボルはもっと尖って見えたような…😊✨
    どうだろ〜
    もっと別の角度でまた見えるといいですね

    このエコー写真だとばっちりです👍🏻笑笑

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    シンボル、バッチリ見えますね~😜

    女の子向けの洋服を選んだりしているので女の子だと良いなぁなんて思ったりしています。

    色々教えて下さってありがとうございます❤😁🙇

    また次回の検診にかけます❗😃

    • 3月20日