※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

先生から男の子の可能性を指摘されたが、赤ちゃんの頭が大きいと言われ不安。性別や赤ちゃんの健康についてアドバイスを求めています。

今日定期検診に行って来ました。
先生に子供の性別を聞いた所、初めは「女の子じゃないか~?」とおっしゃり、そのすぐ後に「ちょっと待てよ~。」と言いながら、男の子のあるものが付いている可能性を指摘されました。

皆さんは男の子と女の子、どちらだと思われますか❓

また、今日の検診で「頭が大きいね❗身体と同じ位の大きさだよ。」と言われたのですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか❓

この様な経験がある方アドバイスお願いします❗🙇⤵

コメント

☆★

すみません‼写真を添付し忘れましたので改めて投稿させて頂きます❗

☆☆sweetfish☆☆

女の子だとしても、へその緒が男の子シンボルの様に見えてしまうこともあるみたいですよ(笑)
私は検診の度に確信が持てるまで何度も質問してました(笑)
なので、まだどちらとも分からない時期ですね~💦早く知りたいですよね(*^^*)

頭が大きいとは私も今回の妊娠でずっと言われてました。そして足(FL)が短めでした(*_*;
ところが、臨月に入ってからのエコーでは成長が緩やかになったのか、頭も足も平均値くらいに落ち着きました。
先生から「大きめだね」くらいしか言われていないようなら、そんなに深刻な状態ではないと思います。気楽にとらえて過ごした方が胎教にも良いですしね🎵

• ☆☆sweetfish☆☆

☆☆sweetfish☆☆

写真あるのですね(^^)
    後ほど見させてくださーい😉

• 3月19日
  • ☆★

☆★

ありがとうございます❗😃

先生からは「大丈夫。問題ないよ。」と言われたのですが、初めての出産で、先生から頭が大きい話をされたと話した所、旦那から「頭と身体の大きさが同じなんてエイリアンじゃん❗」と言われてしまい、ちょっとショックを受けてました。

新たに投稿した(同じ質問の)方には今日頂いた赤ちゃんの写真を添付させて頂いてまして、先生がボールペンでなぞられながら、「これが(男の子の)シンボルじゃないか❓」と言われてしまいました。( ノД`)…

• 3月19日