※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供が抱っこしないと寝ないので疲れています。他の方法も試しましたが難しいです。同じ経験の方、励まし合いましょう。

昼間は抱っこしたまま寝かせてる方いらっしゃいますか?😭
うちの子は寝るのが下手で、夜以外は抱っこか抱っこ紐じゃないと寝ません…活動限界時間の前に寝かしつけた方がいいとか、布団で寝かせた方が長く寝るとか、ママリでもいろいろ書いてあったのでトライもしてみましたが無理です。今日も朝寝をいつもより早くトントンしてみましたが1時間以上経っても無理で、諦めていつものように換気扇+抱っこですぐ寝ました。今抱っこしたままソファです。正直とても疲れて久々に泣いてしまいました。
私の根気がないのでしょうか。たくさん寝た方が機嫌も良いし、発達にも良いのでしょうが、無理なんです。皆さん家事そっちのけで、寝れるようになるまで頑張ってらっしゃるんですかね…もうどうしてあげたらいいのか分かりません。。

愚痴を言いたいだけなのですが、もし同じような方いらっしゃったら励まし合いたいです…😢

コメント

きなこ

うちの子も夜は抱っこなしで
まぁまぁスッと寝るのに
朝寝、昼寝は30分〜1時間以上
泣いて転がりまくってるのが
毎日です😅
一時泣かずに寝てた時があったのですが
1.2回朝から用事があったりで
抱っこ紐で寝かしつけたら
そこからまた泣き続けて寝ない日が
増えました…😭
特に予定がない日は頑張って
寝てくれるまでひたすら付き合ってます…
心折れそうになりますけど…
ちなみにうちの子抱っこだろうが
抱っこ紐だろうが最初から
ベッドだろうが朝寝、昼寝は
だいたい30分で起きます😑
長時間頑張ったのにたった30分かよ…
何もできない…
って日々です😭😭😭

• まるこ

まるこ

予定がないときは👶に付き合ってあげてるんですね💦💦すごいです😭ぼちぼち離乳食も始めようかなと思っているので、さらにやること増えるのに~😢と思ってイライラ&悲しくなってしまいました😞
    うちも30分~1時間がいいとこです…それで起きて、また眠たそうにされると、また寝かしつけ?!ってなってしまいます😱疲れますよね…頑張りましょう😢😢

• 6月24日

未だに半分くらいは抱っこで
ようやく少しずつ抱っこじゃなくても寝られるようになってきたところです🤣
大変ですが、まだまだ抱っこが一番安心する時期なんだと思います😊✨
もう少しすると抱っこじゃなくてもお腹の上に耳当てて勝手に寝たりし出すと思います💡
焦る必要は全然ないですよー!

でももし今結構激しめのゆらゆらじゃないと寝ないとかなら
少しずつゆったりした動きとか
座ったままの抱っこで寝られるようになると
この後も少し楽かもしれません☺️

• まるこ

まるこ

11ヶ月でも抱っこなんですね💦お疲れ様です💦💦
    だんだん重たくなってくるので、少しでも楽したいのですが、そうなるまでのステップも大変ですよね😢抱っこが安心するのは分かるし可愛いんですけどね😓💨
    そうですね、徐々にでも緩やかにしていきたいです💦💦

• 6月24日

うちは1歳ぐらいまで昼も夜も抱っこ紐で寝かしつけてました😭
降ろしたら起きることも多々ありました😱
身体もバキバキになるし、辛いですよね😭夜泣きもひどかったし、お昼は抱っこ紐したままソファでよく寝てましたよ💦子供が寝ていたら抱っこしたままごはんも食べてました。
もうこの際寝かしつけは抱っこに頼ってしまって、換気扇+抱っこで寝かせたあとに下に降ろす技を探してみるのはどうでしょうか?😭

あんまり無理せずに、家事は手抜きしちゃってくださいね☺️

• まるこ

まるこ

1歳までは大変ですね💦体バキバキですよね😂うちもこのままいけば、そんな感じになるのかな…
    私も抱っこ紐で大体ご飯食べてます(笑)下におろすのも試したいのですが、せっかく寝かしつけたのに起きたら…と思ってなかなか勇気がでません(笑)でもトライもしないとですよね💦

• 6月24日
コロン

うちも夜の寝かしつけも朝寝、昼寝も抱っこです😣
朝寝、昼寝は愚図るくらいじゃ抱っこしてもなかなか寝てくれないので1度大泣きさせておしゃぶり付けて抱っこユラユラでスッと寝てくれるようになりましたが置くと10分持たずに起きるのでソファで抱っこしてテレビ見てます😂家事は寝起きの機嫌が良い時にマッハで声かけしながらやって途中で無理になったら中断しての繰り返しです😅ご飯の支度は前の日のムスメが寝た後にある程度できる仕込みはしておくようにしてます‼︎じゃないと昼間には全部できないです😓
夜も夜中は何度も起きるし寝た気はしないですが一生続く訳じゃないと開きなおりました😂抱っこも大変だし嫌になるけどこんなに抱っこするのって3歳くらいまでだろうし今はたくさん抱っこしてあげなきゃと前向きに考えるようにしてます😊←すぐに腕痛くて降ろすの繰り返しですが 笑
うちの子はトータルの睡眠時間が10時間とかでもっと寝てくれー😂って思いますがこの子の個性なんですかね🙄私なら10時間といわずもっと寝れるのに親には似てないです😂笑

• まるこ

まるこ

夜の寝かしつけも抱っこは大変ですよね💦毎日お疲れ様です💦
    うちも抱っこしたままソファでテレビ見てぼーっとしてます…まだまだ手がかかる時期なんですよね😞💨ママリ見てると結構余裕がありそうな人達が多くて羨ましいです(もちろんそう見えてるだけで、実際は皆大変なんたと思いますが)
    これから離乳食も始まって準備もしないといけなくなるのに~💦という感じです😞
    確かに今だけですもんね😓私も前向きに考えたいです💨
    うちも主人は寝すぎるくらい寝る人なんですけど…少しでいいからその血を受け継いでほしかった(笑)

• 6月24日
あすか

うちの子も5ヶ月頃までは
抱っこじゃないと寝なかったです🌟
その後も起きるまでずーっと
抱っこしてました!!
ねんねする前に下に毛布などの
お布団を挟んでだっこでトントン
して寝付いたら置いてを繰り返して
ようやく7ヶ月くらいで一人で
ねんねできるようになりました!
今でもたまにだっこじゃないと
寝れない事もありますが
お昼寝の前にベッドでゴロゴロ
気がすむまでさせてます!
無理にトントンして寝かせようとしたら怒って泣き出すので
どうぞ好きにして!って感じで🤣
そしたらいつのまにか寝るようになりました👆

lion

同じです!
昼寝は必ず抱っこです。
活動限界時間前に寝かすとか、部屋を暗くしてお布団で…とか色々試しましたが、布団に置くと最長で20分で起きます。娘の体重も7キロを超え、腰も腕もバキバキです。
でも抱っこの方が長く寝るし、その後機嫌も良くなるし…で開き直って昼寝は抱っこにしました。
夜はわりとスッと寝てくれるし、そんなに普段は抱っこちゃんでもないので、昼寝くらい付き合ってやろう!と思ってます笑
でも辛いですよね。寝ぐずりも酷いので心も折れそうですが、やるしかないと思っています!