※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどくなり、病院に行くべきか、予定のリトミックをキャンセルすべきか相談中です。

《子供の咳について》
生後7ヶ月、あと1週間で8ヶ月です。
先週の金曜日に1日に2~3回ほど乾いた咳をしていました。
土曜日にはなんとなく湿った感じの咳になり、日曜は完全に風邪っぽい湿った咳でした。
日曜の夕方にかけて回数も徐々に増え、今朝起きて活動し始めてからは回数もぐんと増えてしまいました。

熱なし・下痢なし・食欲あり・鼻水は1日に3回ほど出ていて拭き取る(泣いたあとが多く、色は透明)・寝ている時は咳は出ない・本人はいたって元気そうで機嫌もいつも通り

という状況ですので、様子見かなー水曜くらいまでに治らなかったら病院かなーと思っていましたが、今朝から一気に回数が増えたので少し不安になってきました😥

今日にでもすぐに病院に行った方がいいでしょうか?
また、今日、いつも利用している支援センターでリトミックがあり予約していたのですが、キャンセルした方がいいでしょうか?💦

コメント

ふーさんママ

咳は結構体力を消耗するので、私ならリトミックはキャンセルして今日病院に連れて行きます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    確かに咳だけでもかなり体力消耗しますよね💦

• 6月24日
じゅん

お子さん心配ですよね😢

うちの子は鼻水、咳から始まり数日後熱も出たので。。
早めに病院行った方が安心かと思います!
湿った咳はたんが絡んでる可能性もあるかも。。

リトミックは次回体調万全にしてから参加した方が母子ともに楽しめそうですね🎶

お大事にしてください!!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    あまりに症状が無さすぎて、病院行っても…って感じかと思っていましたが、早めに行くことにします😥

• 6月24日