※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月になったばかりの息子、縦抱きしても身体を預けてくる感じがな…

生後7ヶ月になったばかりの息子、縦抱きしても身体を預けてくる感じがなく、しがみ付く感じもなく。仰け反ったりして抱っこしづらいです。
腰座りがまだだからなんですかね…

同じような感じだった方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした。
今4歳年少の娘がおります。

1歳半健診、3歳半健診ともに、運動、知能で問題無しでした。0歳の時は悩んでましたが、ただ活発なせいかくなだけだったようです。

抱っこしてると落っことしそうになるので、生後1カ月を迎える前からエルゴの抱っこ紐してたほどです。

基本抱っこやベビーカーで動きを制限されたくなくてあばれるし、イナバウアーなんですよね🙄 しがみついたかと思えば、肩までよじ登って米俵みたいに鎮座するし。

7カ月の頃はプレイマットを購入したら、床においた瞬間にハイハイし始めました。徐々にとかじゃないんだ😂と、驚きました。腰が据わってからも特に変わらずでした。

なんかずっと動いてるし、ちぎりパンじゃなくて、ムキムキ💪。

多動かなと頭によぎりつつ、前向きに捉えたら、好奇心旺盛で物怖じしない性格なのかな🤔と思って、9ヶ月からお受験とかじゃない幼児教育に通わせました。結果、良かったです。