※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ(^w^)
その他の疑問

8月に小中同級生の結婚式があります。部活も同じで仲悪くはなかったで…

8月に小中同級生の結婚式があります。部活も同じで仲悪くはなかったです。卒業してからは会っておらず、私が結婚するときに友人をつてに聞いて招待してと言われたので呼びました。
その後一回だけ子供をみにきたいといって会いました。
以降、連絡はとっていませんでしたが、突然結婚するからと連絡がきました。
最初は、こちらもきてもらったし、いく気満々でしたが、数日後にもう一件結婚式のお誘いが。
その人は、幼稚園小中と同級生で部活も同じで実家も近く、毎日一緒にいた友達でした。
卒業してからは、連絡とっていませんでしたが、とても長くて濃い付き合いだったので、呼ばれてとても嬉しかったです。(もちろん私の式にも来てもらいました)
その結婚式は9月。そして県外です。
両方行けると一番よいのですが、きてもらっていてひどいとは思いますが、2ヶ月連続で結婚式に行くとお金が厳しいです。。
今月、主人の友人の結婚式に家族で招待されたばかりでなおさら厳しく、子どもたちは幼稚園にはいったばかりで出費の連続。。。貯金も底をつき、私も働き始めた次第です。
ひどい話ではありますが、先に連絡のきた友人の結婚式に行く気がすすまなくなっています。
(後者の友人は親同士も付き合いがあるため、断る選択肢がほぼ残されていません。。)

が、このふたりも友人であるため、お互い結婚式に呼ぶと思います。なので、どちらか欠席してどちらかに行くと、角がたつと思うのです…。

どちらも行くのが当たり前で、ひどい話だとはわかっています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の時に来てもらっているのならどちらも行きます。
タイミングとかお金がないとか諸々の事情はこっちの都合であって、招待してくれたご友人には関係の無いことですし、向こうもいろんな事情がある中で時間とお金をかけて式に参列してくれてたと思うので…。