※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts-chachan
その他の疑問

三重県中部在住です。キッチンリフォームでオススメのお店を教えて頂き…

キッチンリフォームについて(カテゴリ分からずその他にしました)

三重県中部在住です。
キッチンリフォームでオススメのお店を教えて頂きたいです。築?十年の戸建に住んでいます。後々違う土地に家を建てる予定なのですが時期が未定です。なのでとりあえず10年快適に使えればいい!ということからお値段重視で探しています。写真にあるキッチンが目にとまり60万前後でできるならいいなと思って一気にリフォーム熱が上がったのですが、よくよくみると別途工事費必要の記載が多々あり当てはまる項目が多くかなり上乗せになりそうです。まだどこにも見積りの依頼はしていません。見積りは無料で契約しなくても大丈夫ということなので1社はJoshinでしてもらって最低2社、出来れば3社ぐらい見積りとりたいと思っています。ニトリとかは費用等どうでしょうか?
60万以下でキッチンリフォームは現実的ではないですか?

キッチンは
*食洗機付き
*幅255cm以下
*高さ90cm
*吊棚付き
で探しています。この条件だけだとだいたいどこも当てはまると思います。

リフォーム経験のある方、建築関係に詳しい方アドバイスお願いします!

コメント

ts-chachan

工事期間も教えて頂きたいです。
Joshinは順調に進んで3〜4日と言われました。長い💦💦

ぶる子

ニトリやJoshin、カインズのリフォームプランも手軽で良いのですが、依頼すると、実際に工事をするのはホームセンターや量販店ではなく、大工さんに外部委託するのでそこでマージンが発生して施工料が高くなりますよ💦

できればチェーン店系ではなく、個人営業のリフォーム店を見つけたほうが良いものを安く、多少の仕様変更なども聞いてくれるので、見積もりを何社か入れるならチェーン店か個人店かを見ながらやったほうが良いですよ😃✨

ちなみに本当に安く済ませたいなら個人店にアパート用の様なやつ(添付写真みたいなやつです!)を入れてほしいと頼めば20〜30万以下でやってくれるところも多いです!

• ぶる子

ぶる子

見積もりはどこも無料ですよ😃
    お金取るところの方が珍しいと思います!

• 6月24日
  • ts-chachan

ts-chachan

詳しく写真も添付していただいてありがとうごいます。個人店の方が安くできるんですね。近くで探して、見積りもいくつか出してもらいます

• 6月26日
クマコ

キッチンではないですが、最近お風呂リフォームしました。
タイルとステンレスのお風呂からTOTOのお風呂にかえて値切りまくりで79万でした。
キッチンもメーカーのが22万からありました。
四日市市のプラスワンというお店でしましたが、津が本社です。
イベントをよくやってまので、そのときがオススメですよ。

• ts-chachan

ts-chachan

お風呂で79万ですか?!それは値切り上手ですね😄プラスワン、チェックしてみます!ありがとうございました。

• 6月26日