※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お出かけ

生後2ヶ月半になる男の子を育てています😃3ヶ月と8日目くらいに友人宅へ…

生後2ヶ月半になる男の子を育てています😃
3ヶ月と8日目くらいに友人宅へ遊びに行く予定なのですが、電車で6分ほど、駅数としては3駅です。
まだ電車に乗ってお出かけしたことがないので不安はあるのですが、みなさんは3ヶ月過ぎた頃には、このくらいはお出かけしていましたか??

コメント

ママリ

ほぼ同じ駅数と乗車時間で私だけ子連れで友達とランチとか行ってました👍

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね😳
    抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ランチだったので寝た時用にベビーカーで行きました!
    でも、お友達のお家に行くなら駅でエレベーター探したり、お友達のお宅でベビーカー置かせてもらう事考えると抱っこ紐のがいいかなーって思います👍

• 6月23日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど、とても参考になりました😊✨ありがとうございます💓

• 6月23日
m

2ヵ月半で3つ隣の駅にある、ららぽーとにデビューしましたよ♪
時期も5~6月頃で風邪なども流行ってなく、子ども連れの優しいショッピングモールとかだと安心してお出かできると思います☺️
お友達の家ならもっと気を使わず、安心してお出かけできるんじゃないですかね😌

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね😳
    ありがとうございます😊
    時期的にも良さそうですよね😆
    抱っこ紐とベビーカーだとどちらが良いと思いますか?

• 6月23日
  • m

m

私はどちらも持って行ってました!
    ショッピングモールは歩くので、私がまだ抱っこに慣れてなくて、体勢や重くて疲れるので泣いたら抱くという感じにしてました☺️
    あと電車も空き空きで、ベビーカー広げてても今なら大丈夫だったと思えるのですが、初めて息子と二人で電車でお出かけだったので、ベビーカー畳んで抱っこで乗車してましたね🤣💦(笑)
    空いてるならベビーカー広げて乗車しても大丈夫だと思いますが、電車のガタンゴトンの音は赤ちゃんびっくりする時もあるので、抱っこもできるようにしておくと良いと思いますよ♪

• 6月23日
yun

してました!
電車乗車時間が30分以内くらいに連れてってました😊
もしぐずったりしたら次の駅で降りれば大丈夫なので、あまり気負いせず楽しんでください✨

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね😳
    初めてなので色々と神経質に考えてしまって😅
    ありがとうございます😊
    ちなみに、ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

• 6月23日
  • yun

yun

1人でベビーカーで電車は多分半年くらいからにしました😊パパとか誰かいればベビーカーでした!
    半年くらいまでは抱っこ紐が多かったかなー!あ、ベビーカーで出かけても抱っこ紐は常に持ってましたよ✨

• 6月24日
ママリ

電車ではないですが、妹宅へ車で1時間とか行きました😂
10月生まれなので人が多いところは出かけなかったですが、知人宅などには普通に行きました😊

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね😳
    それは、3ヶ月の頃でしょうか??

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

二ヶ月半頃ですね💡
    クリスマス会やりにいきました✨

• 6月24日
モモ

生後2ヶ月くらいから息子と2人で電車やバスでお出かけしていますよ^ ^