※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmm
妊娠・出産

つわりの特徴について、体験談を共有したいと思っています。特定の特徴があるか気になります。体験者の意見を聞きたいです。

つわりがない方の特徴で、
胃腸が強い、 冷え性じゃない、 運動をしていた…
などと挙げられることがありますが、
どうなんでしょう?当てはまりますか?🙂

私は逆流性食道炎、冷え性、運動×の真逆のフルコンボで
2度の妊娠とも食べ/吐きつわり有。

義母は胃腸?、冷えなし、週4ジム通いで、
3人男の子を産んで一度もつわりがなかったようです😲
なので、つわりあるあるみたいなものも
何ひとつ共感してもらえません🤣(笑)

ストレスの発散が上手な方もつわり軽めとか…?
つわりについてネットで見ているとちょこちょこ
書かれているので気になりました💡
どうなんでしょうか?😃
複数回妊娠経験がある方の体験もお聞きしたいです🌟

コメント

aya

わたしはつわりほとんどありません!が、当てはまるのは冷え性じゃないことくらいです😂

deleted user

胃腸が強く冷え知らず。運動していた+妊娠前は佐川急便で肉体労働でしたが二人とも吐きつわりが産むまで続きました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾💦

なので全く当てはまらないです❣⃛

deleted user

胃腸はたぶん強いほう
末端冷え性、年中毛布かぶって寝てる
運動音痴&運動嫌いで体育の授業くらいしか運動してない
ストレスの発散方法分からなくてある日突然爆発するタイプ
ですが悪阻全くなかったです😂

ママリ【・∀・】

胃腸は多分問題なし。
冷え性。
運動全くせず。
3度妊娠していますが、いずれも吐き悪阻(+よだれ悪阻)で1ヶ月で−5キロほど…

友人で悪阻がほぼ無かったという子は冷え性ではなかったですね。定期的な運動はしていなかったけど、学生時代はしっかり運動していて、今は仕事で動いている子でした。
なので、やっぱり関係あるのかなぁ、って思ってます!

ホビット

胃腸弱い、運動全然してない、たち仕事、冷え性でしたが、ほとんどつわりありませんでした。気持ち悪くも一度もなく😅少しも眠つわりあったくらいです!ちなみに親姉妹はつわり酷かったみたいです。

な

つわり無かったです!
運動は、産前1年間くらいは会社まで片道25分自転車通勤してたけど、それ以外全くなしで若干冷え性です😂
胃腸は強いです!
ストレスも元々そんなに感じないタイプです🤔

くーや

そんな特徴があったんですね😮
私もフルコンボしてます😭
ストレスにも弱めです💦
今6週で、今まで特に症状なかったんですけど、今日の昼にマックのポテトとオレンジジュースを飲んだあたりから、なんとなくムカムカしてます💧
これから怖すぎます😭

はじめてのママリ🔰

私つわり一切ありませんでした!
冷え性ではないですね。靴下が嫌いなので真冬でも裸足でうろうろしてます(笑)
でも胃腸は弱くてすぐ胃腸炎なるし、急性腸炎で入院したこともあります😭😭
運動は小学生で水泳、中学でソフトボールやってましたが高校からは一切何もやってません(笑)
私の母は冷え性+運動音痴+胃腸も別に強くないみたいですが、5人産んで1度もつわりはなかったらしいです!!
おばあちゃんもなかったみたいで、遺伝?体質?って思います☺️

deleted user

関係ないように思います。
1人目 つわりなし
2人目 つわりなし
3人目 船酔いのようなつわりあり

胃腸は強くもなく、冷え性の運動ありです。
ストレスはかかえるタイプです。

ママリ

4人ともほとんどつわりないです!

胃腸は弱いほうだと思います!
冷え性はなく逆に基礎体温が高めです( ´ ▽ ` )
長女妊娠時が20歳でしたが
高校生まではバリバリ運動してました☺️

基本的になんとかなるさーという感じなので
あまりストレス感じません(*'▽'*)
今の3人育児も平日ワンオペですが
そんなに大変じゃないと思ってます!

4兄妹♥4A

3人目つわりなかったですが、特に胃腸が強いわけでも、運動をしていたわけでもないです💦
上2人は食べつわり、吐きつわりありました💦💦

m

3つとも全て当てはまってます😅笑
4回の妊娠全員悪阻ないです🙋‍♀️

deleted user

わたしは、めちゃくちゃ悪阻が、重たかったです。周りの全くない友達は、たまたまかもですが、良い意味で気がつよい友達は悪阻がなかった統計です笑!あと、胃腸がつよい友達も多かったです。胃もたれしないって。そして、だいたい全くない友達は、2人目もなくて羨ましいです😂😂😂