※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

赤ちゃんとのハワイ結婚式の時期について、先輩ママさんの意見を聞きたいです。生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳やおむつ替え、離乳食、母乳による胸の張り、旅行代、予防接種などを考慮して、ベストな時期を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
今後ハワイで結婚式をやるとしたらいつ頃が時期的にオススメですか?
今は完母です。授乳、おむつ替え、離乳食、母乳による胸の張り(ドレス問題)、子供の旅行代、予防接種の時期などすべてを考慮していつ頃がベストか先輩ママさんたちの意見をお聞きしたいです…

コメント

sora

授乳、離乳食については
使い捨てやレトルトを使えばいいと思います。
今我が子は1歳ですが
確実に飛行機に長時間は無理です。
一層の事まだおとなしい時に行った方が楽は楽かもしれません😔

ぱーら

私なら、子供が最低でも一歳以上かなって思います✋️
授乳してたり、育児してるとなかなか自分のケアもできないと思うので😅
でも子供が大きくなってなかなか言うこと聞かない時期になっちゃうともっと大変なので💦

newmoon

こればっかりは本当に子供の性格によるのでなかなか一概には言えないかと思いますね😭💦
低月齢でもよく寝てくれる子やあまり泣かない子なら長時間の飛行機も問題ないと思いますし、身体も小さく動かないので楽だと思います。ただ、うちの娘は寝ないしよく泣く子だったので座席に拘束される飛行機は絶対無理でした😱
先日3時間半のフライトでグアムに行きましたが動きたい盛りでおもちゃや動画にも全然興味ないので飛行機は結構大変でした💦😅
ハワイまでのフライト時間は長いのである程度意思疎通ができるようになっておやつやごはん、動画などでご機嫌に座って過ごせるようになってからの方が安心かもしれません。

まるちゃん

完母で11ヶ月まで育てましたが、うちはとても飛行機は無理でした😱今一歳三ヶ月ですが、、想像しただけでも恐ろしいです。わんぱくなので💦

赤ちゃんの性格や体調にもよるかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

ハワイでの結婚式ステキですね。

旅費は2歳未満までは安いです。
ただ、席がないのでずっと抱っこを考えると一歳未満、バシネットが使える頃が楽なのかなと思います。

授乳は、張り具合は個人差大きいですよね。私は夜間のみミルクの混合でしたが、半日以上あいても張らないタイプでした。

2月にハワイに行きましたが、扉付近の通路が広い席だったのですが、お子さん抱っこした親御さんが何人も夜通しおられて、大変そうでした。
機内で寝るかどうかはお子さんの個性によるので、難しいですね。

自分なら両親一緒でサポートありと考えて、6ヶ月くらいの時期に行くか、2歳越えて、ある程度大人しくしていられる頃を検討すると思います。

ひとむ

半年まではすごい胸張ってました
整骨院とかで骨盤矯正して体型ももどるのにそれくらいかかったので
離乳食だけでいけるようになる一歳くらいが一番安心かなと思います!
二回食とかだと式の時間とかも考慮すると大変かなと思うので😊