※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

向かいの男性が毎晩叫び声を上げており、ストレスを感じている。義母に相談したが、匿名で苦情を言うことを拒否されている。義母が半分以上家を空けるため、苦情を言うタイミングに悩んでいる。向かいの男性は普段は大人しく、逆恨みを恐れている。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那の実家に同居なのですが、向かいの家に1人で住んでいる男性が毎晩のように叫んでいてうるさいです。
向かいの家の男性のお母さんが亡くなってから始まったようで、何かの曲を歌って踊っているようですがほとんどがシャウトのような叫び声です。
向かいの男性は道路を挟んで1階、私と娘は2階なので娘が起きるほどの音量ではありませんが、夜の19時過ぎから23時ごろまでずっと叫んでいるのでかなりストレスです。
義母に「匿名でうるさいですって言いませんか?」と聞いても、うちだってバレるから嫌だと言われました。
こんなことで警察を呼ぶわけにもいかずモヤモヤしています。
義母は頻繁に田舎の実家に帰るため、年の半分くらいは家にいません。
そのタイミングで苦情を言おうか悩んでいます…
ちなみに向かいの男性は普段は大人しそうな感じで、挨拶をしても会釈をされるくらいです。
逆恨みで何かされたら怖い気持ちもあり悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

おはぎ

周りに他に家はないのでしょうか?数軒あるのであれば検討はつくけど誰とまで分からないと思います。その男性の隣家の方かもしれないしと。以前住んでいたアパートで向かいの家の男性が早朝でも夜中でも母親に対して延々罵倒している声がうるさくて始まる度に通報してましたよ。

• しおり

しおり

住宅街なので数軒ありますし、向かいの男性宅に隣接している家もあります。
    義母曰く、隣接している家はお年寄りが多いので我が家以外は聞こえていないと言うんです💦
    私がいる部屋は道路側に面していない2階の部屋でかなり聞こえるのに、隣の家にいて聞こえないわけがないと思うんですが😢

警察はすぐ来てくれるものですか?
    また罵倒していたり喧嘩しているわけではないんですがそれでも呼んでいいんでしょうか😭

• 6月23日
  • おはぎ

おはぎ

すいません返信ではなく↓にコメントで書いてしまいました💦

• 6月23日
おはぎ

耳が遠くて聞こえてないと言いたいのか、どうしても通報となると大事になるので義母はそれを避けたくて言ってるんですかね💦
10分~15分かかります!騒音として通報して大丈夫ですよ。男性もまさか周りに聞こえてると思ってないのか、ノイローゼ気味でわざとなのかも分かりませんしね😞
うちは我慢してましたが子供が生まれてから昼寝もうるさくてできない状態までいったので通報しました!
近所の方はお年寄りで昔からうるさい人だから諦めていたそうです。
しおりさんのご住所や名前も聞かれると思いますが逆恨みが怖いので匿名で~でokです💡ただ、110した時点で携帯のgpsが自動で発動して居場所は特定されます。
我慢することないですよ!言われないと本人はきずきませんから😣

• しおり

しおり

その通りです!
    一軒家なので今後も付き合いがあるだろうし、義母が言うことももちろん理解はできるんですが💦
    あんこさんのおっしゃるようにまさか周りに聞こえてるとは思ってもいないんだと思います。

昼寝もできないなんてひどいですね😥
    匿名での通報でもいいなら安心ですね!☺️
    我慢しなくていいとおっしゃっていただいて気が楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 6月23日