※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の断乳後、夜泣きが続き、イライラや動悸が続いています。断乳が原因で心の安定剤がなくなった可能性があります。息子も頑張っているので、一緒に頑張りましょう。

吐かせて下さい😭😭😭長文です。。
怒りすぎた後、ママ失格かなと泣きそうになります。
イライラして、子供もいっぱい泣いて、泣きが落ち着いて笑顔を見せてくれた後、本当に私酷いな😭と言葉では言い表せない気持ちになります😭

6月10日から断乳して2週間経ちました!
2.3日目までは意外とすんなり寝てくれて朝までぐっすり😪だったのですが、、
それ以降は何しても寝てくれず…2時間は泣きっぱなし😭
泣き止まないのでオモチャ出して好きなアニメを見せて遊び疲れるまで相手をしてあげて、目を擦りだしたらフォローアップミルクを飲ませながらそのまま寝てくれるのですが(10時頃)、、必ず夜中に起きてそこからまた2.3時間は何をしても泣きやみません😭
抱っこ、トントン、お水、ミルク、オモチャ、テレビ、子守唄、絵本、ご飯…
泣き疲れて寝る感じ…

昨夜に関しては、泣き続け、遊び相手して夜中1時に自分からベットへ行くーしてスッと寝てくれたのですが🙄
2時間後の3時頃に泣いて起きてから朝の7時まで泣きっぱなし😭😭😭
私も眠気もあり、泣き続ける息子になんとも言えないイライラと動悸もし始め…
手を出してしまいそうな勢いをグッと堪えて 😣
泣いてる息子をリビングに残して 寝室で30分ほど一人で横になりました😭😭💦その間も動悸がやばくて一度落ち着こうとお風呂しました…
ずっと泣いてる息子、パパがその間相手しても泣き止まず。
もう8時になったので朝ごはんを準備してあげたら、笑顔になりパクパク…😭

夜中3時に起きてから、ずっと泣いて、
8時に朝ごはんしてから寝ずに遊んで昼1時、やっと寝てくれました。

今 私の胸の中で寝てくれてますが、夜中からの動悸がまだ続いてます…
大きく深呼吸しながら、ごめんね、大好きだよ😭と寝ている息子に話しかけます。。

こんなに大泣きするのはやはり断乳のせいでしょうか?
心の安定剤のおっぱいがなくなったからでしょうか、、😭
息子も頑張ってるから、私も頑張らなくちゃ…💦
だけど、本当にずっと泣かれるとイライラで動悸が止まらなくなり声を荒げそうになってしまいます😭😭
いつまで続くのでしょうか…

コメント

ママリ

お疲れ様です😭😭しんどいですね😭😭
お腹が空いて固形のものが食べたいんですかね??うちの子がそうだったので…うちはボーロとか食べさせたら落ち着きました。違うかもしれないですが😭😭

• ママ

ママ

コメント頂きありがとうございます!!
    先週までの泣きが嘘かのように、ここ最近はすんなりトントンで寝てくれるようになりました🙄‼️
    夜泣きもなくなりました。びっくりです🙄💦

• 7月1日