※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
家族・旦那

約1ヶ月後に新居の完成を機に引越をすることになりました。今住んでい…

約1ヶ月後に新居の完成を機に引越をすることになりました。
今住んでいる家のご近所さんと引越先のご近所さんとに挨拶回りをするのに、何かお渡ししようと色々吟味しているところです。
(全部で合計15家庭になると思います。)

ネットでパッと目についたのが、ガーゼタオル(泉州タオル)でした。
柄もかわいいし、何枚か購入してランダムにお配りしようと思うのですが(ものは未定ですがタオル以外にも一緒にお渡しする予定でいます)、皆さんならフェイスタオルとハンドタオル、どちらが貰って嬉しいですか?
大きさは
フェイスタオル→34×85㎝
ハンドタオル→34×34㎝ と
一般的な大きさです☺️

お値段はフェイスタオルの方が200円高いですが、他にお渡しするものとあわせて、金額はトータル800円程度に納める予定です。

余談ですが、今住んでいる家の回りに新築で引っ越しされてきた方からの挨拶の品は、キッチン用洗剤とスポンジのセットのご家庭2組、白雪ふきんのセットのご家庭1組でした。
そのため被らないものをと思って、今回のタオルはどうかな?と思った次第です。
他にラップやフリーザーパックのセット等も考えたのですが、案外好みが各ご家庭であるかな?と思い省きました💦
が、その方がもらって嬉しい!と言うようなご意見があれば、そちらも聞かせていただきたいです!

よろしくお願い致します🙆

カテゴリー分からず“家族”を選択させて頂きました😵

コメント

ともか

マイナスなコメントですみません。。。

タオル類は全て柄なしで揃えていたので、タオルより洗剤の方が嬉しかったですー😭💦

  • ゆん*

    ゆん*

    コメントありがとうございます!
    なるほどー!
    確かにそう言うご家庭もありますよね💡
    参考になります☺️
    洗剤貰った家庭に洗剤お渡しするのもどうなのかな?と思ったのですが…
    洗剤も視野にいれて検討したいと思います(>_<)

    • 6月23日
とまこ🔰

うちも洗剤貰った時はラッキーって思いました(*Ü*)

  • ゆん*

    ゆん*

    コメントありがとうございます!
    洗剤は喜ばれるのですね☺️
    ご家庭によって好みのものがあるかな?とも思ったのですが、それはタオルでも何でも同じですよね😅
    検討していきたいと思います!

    • 6月23日
ヨシコ

うちはタオルでも嬉しいですが、指定ゴミ袋オススメです😄
金額は分かってしまいますが、洗剤等は好みがあるしゴミ袋なら必ず使うので助かります⤴️

  • ゆん*

    ゆん*

    ゴミ袋!考えていました☺️
    確かに値段はバレてしまうので(笑)
    ゴミ袋+αでタオルと何かと~みたいにも考えていました!
    ゴミ袋は絶対採用しようと思います🙆

    • 6月23日
nn62yy

わたしはタオル嬉しいです😃
新しいタオルもらったら捨て時だなと思ってた古いタオルを処分して新しいものに交換したりするいいタイミングになります😊
我が家ではフェイスタオルの方が使います😃
あまり柄が強いヤツだとちょっと嫌なんですが、シンプルだけど良さげなものだと嬉しいです😊

  • ゆん*

    ゆん*

    コメントありがとうございます!
    交換のタイミングの目安にされている方もいらっしゃるのですね✨
    ハンドタオルよりフェイスタオルの方が、使用目的多く使ってもらえますかね?
    フェイスタオルで見ていたものの柄が少なめのものも検討していきたいと思います!

    • 6月23日
ママ🔰

タオルは好みやこだわりがあるので、新作の洗剤やラップ等の消耗品とても嬉しかったです☺️
私は、新作とか使いたいなと思いつつも、慣れたのばかり買う性格なので😝

えたん

私は指定ゴミ袋にしました(ノ´∀`*)
残る物は好みがあるので、消耗品が1番嬉しいですね🎵