※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親と同居中、兄による家族内トラブルで悩んでいます。母が私を排除しようとし、家を出る予定です。今後の関係が心配です。

親と同居していて(一時的にでも)仲が悪くなった方いますか?
また、兄弟が近くにいて同居している事を気に食わなく思われてる方。
今日母に、嫁にいったんだから、ここはもうお前のうちじゃないと言われました。
昔から母は、兄より歳の離れた私のことをかわいがってくれていましたが、高齢になるにつれ、兄からの洗脳をうけて、私を家から排除しようとしたり、遺産破棄に署名するよう強要したりと、兄の考えが普通の人には考えられない酷いことを母を通してしてきています。
そんな母に変わってしまい、悲しくて、毎日辛いです。
家は近々出る予定です。
今後の関係も憂鬱です。

コメント

チム

お母さんが変わってしまったのは残念ですね。
私は昔から母に嫌われていて結婚した時も嫁に行ったんだからうちとは関係ないって言われました。
もともと旦那と付き合い出した頃に家を出たので同居はしてないですが、子供が産まれてからも一回も会ってませんし産まれたことは一応メールで報告しましたが会いたがりもしませんので二人目妊娠したことも言ってません。
これからも会うつもりもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁に行ったからって酷いしうちですね。孫にも会いたくないなんて。
    チムさんのお気持ちお察しします。
    うちは、子供のときの兄の嫉妬が原因で、今でも嫉妬からくる陰湿ないじめがあります。

• 6月23日
  • チム

チム

嫉妬が原因なんですね。
    何年も続いてるのはうちと一緒です。
    うちの母も私が昔母が怒るようなことやらかしたこと未だにネチネチ言います。子供の時のことだからいろいろやってしまうのはある程度仕方ないことだと思うんですが、弟が物静かであまり手がかからなかったのでそれで余計に私と比べてしまってるみたいで。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。お辛いですね。
    やっぱり母って息子の方が好きなんですかね。兄弟で差をつけたり、ひいきするってありえないですね。
    ネチネチうちもあります!
    昔の嫌な私の過去を出してきたり、彼氏が出来て泊まりが増えるとアバズレだとか、本当に聞きたくないことを言ってきたり。
    チムさんも今いる家族が幸せであれば良いですよね。

• 6月23日
チム

アバズレ、私も言われたことあります💦弟は大人しくて何より母が一番好きなタイプの頭の良い子だったんです。母が望んでた行ってほしい中学、高校、大学に行き、まさに自慢の息子って感じでした。それに比べて私は成績がパッとしないし病院で取り違えたかもしれないとか言ってくるし、ひどい発言は数えきれないくらいたくさん言われたのですが何かあるとすぐケータイ没収されていつも母の機嫌を伺いながら生活してました。

家を出て母から解放された時はほんとに幸せを噛み締めてました。
子供も産まれたし実家と関わらないのが私にとって一番の幸せだと思ってます😄
mamaさんは旦那さんや義実家とは関係は良好なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね。弟さんとは連絡とってるんですか?
    母の機嫌伺いながらの生活は、わたしもそうですし、現在も。
    今は訳あって一時的に親と同居していますが、今2ヶ月目で親の本性が旦那にも見え始めています。
    早く家を出れば、いい話なんですが。

義理実家とはあまり関わりあいがなく、クリスマスや誕生日の年2回だけ少し会う程度なので大丈夫なんですが、旦那とは喧嘩もあり合わない時多々あります。でも、お互い辛い時は支え合えるので、まあ救われています。実家がこんななので、旦那との関係は大事にしたい気持ちはあるのですが。
    チムさんは旦那さん、義理実家とは良好ですか?

• 6月23日
  • チム

チム

弟は学校では友達とはしゃいだりしてるみたいだったんですが家ではほんとに無口で連絡も一回取ったことありますが、それだけです。

そういう実母さんだと本性見えてきてしまいますよね。喧嘩しても支えあえる関係ならいいですね。合わない時は話し合いをすれば少しは良くなると思います😄というのもうちがそんな感じで…たまに衝突した時は話し合いをすると言い方によって相手が違う意味で言葉を受け取ってたり、そういう意味で言ったんじゃない。そんな風に思ってない。ってこと結構あるので😃

義理実家はほんとに良くて、結婚式も新婚旅行もうちがお金出すからハワイで挙げなよって言ってくれて連れてってくれたり(私の両親は不参加)、沖縄、韓国、USJにも一緒に行ったし、悪阻で動けない私を心配して毎週高速を乗り継いで1時間かけて来てくれて作りおきおかずを届けてくれ、子供の相手&公園に遊ばせに行ってくれたり、一人目が緊急帝王切開になった時も駆けつけてくれたし2ヶ月に一回くらいのペースで義理実家に行くんですが毎回おいしいご飯を作ってくれます。ほんとに旦那家族には助けられてばっかりです😄
    嫌味とかも全く言われないし逆に息子がハワイで式挙げるの夢だったの。ありがとう。とか女の子の孫が産まれてほんと嬉しい。(旦那は3兄弟の三男で長男はまだ結婚しておらず、次男は子供が2人いますが男の子)など言ってくれます😁

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恵まれていますね!義理実家さんが本当の家族だと思い大切にしたら良いですね。
    今まで辛い思いされたぶん、これからは、幸せある生活が続くと思います!やっぱり人生は平等に出来てるのかなと思いました。

• 6月23日
  • チム

チム

ありがとうございます😄
    mamaさんも実家と離れて旦那さんとお子さんと早く幸せな日常生活が送れるといいですね✨

• 6月23日