※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

娘の熱が上がったり下がったりしています。小児科に連れて行くべきでしょうか?休日当番病院に行くか、明日まで様子を見るか迷っています。

1歳5ヶ月の娘の熱がなかなか下がりません。
というか、一旦下がってまた上がる感じです。


木曜日の午後に38.8度あると保育園から言われて迎えに行きました。
その日の夜は39度ぐらいまで上がったのですが、
金曜日の朝には37.5度ぐらいで 本人も機嫌も良かったので
病院も行かず、祖父母の家に預けました。お昼は36.5にまで下がったみたいなのですが、お風呂に入ってお昼寝したら40.5度あったみたいで そのまま祖父母が病院に連れて行ってくれました。
病院では夏風邪かもねーと言われて、解熱剤と抗生物質を処方されました。
そこから食欲もなく、薬も飲んでくれなくて金曜日の夜から土曜日の夕方ぐらいまで ほとんど寝てる状態でした。

しかし、土曜日の夕方ぐらいには37.3度ぐらいまで下がり
ご飯も少し食べれたので、もう下がるかと思ったのですが
土曜日の夜中また40.5度あり、解熱剤を飲ませたのですが
あまり効かず、日曜日の昼も39.8度で熱が続いてます。


長々と失礼しましたが、
こんなに 熱が下がりそうでまた上がるというのが2回も続くものなのでしょうか?

娘も体力的にもきつそうです。

皆さんならどうされますか?
小児科に連れていきますか?

今日は日曜日なので 休日当番病院しか空いてなく、行ったら違う病気をもらいそうで心配です。
明日まで様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

あいりーん

突発の可能性もあるかもしれないですね😖
まだ解熱剤が残っているなら、明日病院へ行きます。
しかし、ぐったりしていてご飯や飲み物が全然飲めなかったりしていたら病院へ連れていきます。

  • アリス

    アリス

    ありがとうございます!
    解熱剤残ってるんですが、それも飲んでくれなくて💦

    当番病院に行ってみようかと思います

    • 6月23日
ぽちこま

溶連菌とか、園内で流行ってたりしませんか??知り合いが、ちょっと投稿者様に似た症状だったので疑ってもよさそうな感じしました(>_<)1度医者行ったけど陰性で風邪薬出されて、でも治らなくて辛そうだから、もう一度連れていったら溶連菌の陽性が出たと聞きました(>_<)

  • アリス

    アリス


    溶連菌は聞かないけど、もう一度小児科に連れて行こうと思います!

    • 6月23日
ぱぴこ

何か感染症の検査はしましたか?
明日、朝一で小児科受診して検査してもらった方が良いと思います。
うちの子は中耳炎にかかり、抗生剤が効かず、夜だけ熱が上がる状態が1週間以上続き、入院した事があります。

  • アリス

    アリス

    検査してないです。
    ちゃんと検査してもらった方がいいですね!
    ありがとうございます!、

    • 6月23日