※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

義母からもらった牛肉のステーキが少し赤みがあって気になる。切ってない面は問題ないが、かじると赤い部分があった。神経質になって疲れちゃう。気にせずたくさん食べたい。

義母がくれた牛肉のステーキ?

焼いてくれたけど
切ってる面はなにもなかったけどかじると少し赤いところが。。何個か💧

旦那の手前チンしてもらえず
食べたけど気になってしまった💧

切ってる側面赤くなかったしそれくらいいけるかな。。

丸かじりしてたら気がつかないだろうしな。。

いろいろ神経質になってしまうから
疲れちゃうなぁ💧

気にせずたくさんいろいろ食べたいなー

コメント

☆Let’s think☆

私も気になりましたー💧
半分以上残して、主人に
もう食べれないと言って
主人にまわしましたが💧😂

  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    とりあえずお腹下さなければ大丈夫です!
    もうすぐ出産近いでしょうから頑張ってください!(*^^*)

    • 6月23日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    気にしだすときりないてすよね😢
    切迫で、わざわざ焼いて持ってきてくれたので。。残せず💧

    分厚いわけではなく切ってる外面はしっかり焼けてたのでいけるだろうと思いつつ気にしてしまい💧

    もう初期でもないからそこまで気にしなくていい!と言い聞かせ中です(^◇^;)

    • 6月23日
  • ☆Let’s think☆

    ☆Let’s think☆

    なるほど!
    旦那さんが焼いてくれたんですか?😂

    凄い優しい旦那さんですね❤

    切迫だと動けませんもんね💧とにかく安静にしてください(´;ω;`)

    • 6月23日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    いつも私の母が毎日作ってくれてるのですが、母もいろいろクタクタなので。。おかずは旦那が作ってくれて
    義母が焼いたお肉持ってきてくれたんです(^◇^;)

    ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

    • 6月23日
mama

私も妊娠中レストランで、旦那のものと焼き方を間違えられて中身がけっこう赤い牛肉のステーキを食べてしまいました。。
とても不安になりますよね、、、😢
でもそれでどうこうなったとかはなかったので、絶対とは言えませんがそこまで気にしなくてもいいと思います😊✨
私はずぼらで適当なので、緑茶やコーヒー紅茶も今まで通り飲んでましたしお寿司も好きなのでめちゃくちゃ行ってました!
コーヒーなんて、つわりの口の中が気持ち悪くて妊娠前よりも飲んでました〜☕️
よっぽどどか食いしちゃったとか、生肉を食べたとかじゃなければ大丈夫なんじゃないかなって思います☺️🌸

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ほんと、不安になります。。トキソプラズマが😢

    一応焼いてくれてるお肉で、かじったら少しあかいかも。。みたいな感じだったので。。いけるとは思いたいものの不安で😢

    ほんと、不安になるのに疲れる日々です妊娠中は(^◇^;)

    • 6月23日
  • mama

    mama

    絶対っていう保証がないですもんね😭
    でもトキソプラズマってよっぽどのことじゃないと感染しないってどこかで見たあるので、焼いてあって少し赤いくらいならきっと大丈夫です!😊
    残り少ないマタニティライフ、ゆったり楽しんでください💕

    • 6月23日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうですよね:;(∩´﹏`∩);:
    ありがとうございます😢


    もう三ヶ月近く切迫で動けず。。はやくはやく産みたくて仕方ありません(笑)
    動きたくて。。(笑)

    きょんさんは、まだ赤ちゃん小さいですね♡
    かわいいだろうなぁ。。
    お体壊さないように無理せずに♡

    • 6月23日
  • mama

    mama

    切迫だったのですね😣💦
    3ヶ月は長いですね。。。
    自由にできないのは辛いですよね!
    私も、切迫ではないのですが、つわりが終わらずはやく産みたくて仕方なかったのでお気持ち少しわかりますヽ(´o`;笑
    でも産んだら産んだでまた大変でしたー😭💦

    暑くなってきましたし、りくてぃさんも体を大切に✨安産になりますように😊

    • 6月23日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。もうかれこれ3月末から病院いがい外出もしてません😢
    ストレスの塊で(笑)

    産んだら産んだで大変だけど
    今はうみたい。。感情です(笑)
    よくわかります。。( ̄◇ ̄;)
    でも、赤ちゃん可愛いですよね♡
    落ち着く日はきますから♡
    落ち着いたらこんどは悪さばかりしてきますが。。(笑)


    ありがとうございます❤️

    • 6月23日