※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんの予防接種について悩んでいます。風邪の症状があり、接種を受けてもいいか不安です。先生に相談して決めるか、自己判断でずらすか悩んでいます。

今、7ヶ月の赤ちゃんの予防接種で悩んでます。今、接種出来るのは、B型肝炎の予防接種3回目とBCGです。
一週間前くらいから、鼻水が出てて、ここ2日位前から鼻水の量が増えてきてます。
上の子がマイコプラズマにかかり、私もうつってしまいました。でも、二人とも抗生剤も飲みきって一週間以上たって今は少し咳がまだ残ってるかなーという状況です。
7ヶ月の赤ちゃんは、私達のマイコプラズマがうつってたらどうしよう。と一週間様子を見てるのですが、変化したなというところは、鼻水が少し増えてきたなという所です。
咳も出てないし、熱もないです。
予防接種受けさせてもいいのか不安です。
皆さんは、このような状態でも予防接種で行って先生に相談して決めますか?それとも自己判断で接種をずらしますか??
可能なら接種をずらしたいのですが、上の子が幼稚園に今年から入園して、風邪を常にもらってきて7ヶ月の赤ちゃんは、毎回もらってしまってます。
ずらした所でまた更なる風邪をもらってきたら、またずらして、、、と、接種期間内に出来なくなったらと不安になってます。
今、幼稚園で水疱瘡の子が一人でたらしく、、、
水疱瘡が流行り出したらそれもそれで困るし(>_<)
風邪を引いて接種しているかたは、どの程度の風邪で接種されているのでしょうか?
教えてください

コメント

4児子育て奮闘中

自分では決めず
鼻水の時は何回もありましたが
先生に診察して貰って決めてもらってました。
結果毎回、これくらいなら大丈夫!と打ってましたが

• りっくん

りっくん

ありがとうございます(^-^)今日、行ってきました。先生に相談して接種してきました

• 6月24日
きき

予防接種で行って症状を伝えて診察もお願いします!と言ってます🙂
診察してもらい少し喉赤いぐらいだから大丈夫と打ってもらい風邪薬処方してもらった事があります。

• りっくん

りっくん

ありがとうございます(^-^)今日行ってきました。
    先生に心配な事とかも説明して、理解した上で接種してきました

• 6月24日