※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎとろちゃん
ココロ・悩み

義実家が孫に会いに来ないけどSNSはチェック。連絡もなく、お祝いもない。会いたくないし、ストレスがすごい。義実家に対する不満。

愚痴ですごめんなさい😢

5月に長女を出産してから
1度も義実家の人たちは
孫に会いに来ないくせに
SNSはバッチリ見てて
アカウント変えても申請してきて
様子を見てきます。そのくせお祝いもありません。
長男を気にする連絡などもありません、



会わせたくもないし見せたくもないです。
今更抱っことかもして欲しくない、、
好き勝手SNS見てるのもなんか腹立つし、、


車で1時間30ふん~2時間とかで
これない距離じゃないし
気にされないのに、自分からわざわざ会いにいく気にもなれなくて、、前に嫌なことをされてからそっからずっと普通に接することができなくなってしまいました。
多分夏ごろに義実家に行くと思いますが
そこでいきなり会われても都合良すぎ、なんなのって思ってしまいます。


似たような人いますかね、、義実家に対してのストレスがすごいです

コメント

うさぎmama

産後間もないのに余計なストレスはやめてほしいですよね…
育児お疲れ様です!
私はねぎとろちゃんさんとは逆でお祝いは一切ないくせにやたらと会いにきます。
我が家まで30分かからない距離なので💦

義実家にされた嫌なことはずーっと忘れられません!!
今でも思い出して涙が出ることもあります!
ねぎとろちゃんさんの気持ちが痛いくらい分かります😭
ご無理なさらないでください!

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます💗

    うさぎmamaさんも
    育児お疲れ様です😌

    やっぱ義理親とはゆっても
    所詮赤の他人なので
    ストレスですよね、、笑

    嫌なことされてもう1年半ほど
    たちますが全く忘れることもありませんし、あたしが嫌な気持ちになってるのもわかってたのに謝ってきたのもラインでサラッと2週間後でした。
    嫌いで嫌いでたまりません。笑

    • 6月23日
  • うさぎmama

    うさぎmama

    私も泣くほど嫌なことをされたのに本人は主人に指摘されて初めて謝ってきました…直接ではなく主人を通して笑

    それにしてもSNSまでチェックされてるのはなんというか…気持ち悪いですね💦
    私なら距離を置いてほしいところです😫

    • 6月23日
  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    わたしもです!!!笑
    泣くほど嫌なことされたのに
    主人通して謝ってきて
    まーたそれに腹立って最終的には
    謝らせましたが
    ラインで ごめんね の一言でした😂


    気持ち悪いですよね、、笑
    嫁のSNSフォローって気遣ってできないと思いますけどね、、笑
    昔ツイッターをわからない名前でフォローされてて共通の知り合いに聞いたらまさかの義母でした。笑
    FB.ツイッターインスタタイムライン全部見られてます

    • 6月23日
ゆう

産後大変だから落ち着いてから会おうと気を使ってくれてるってことはないですか?気になってるからSNSで近況を知りたいとか。連絡しまくってプレッシャーを与えないようにとか。そういうタイプの義実家でなければすいません😥

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます📝💗

    SNSでもお落ち着いてるのも
    出かけてるのも見てわかってるはずです🥺🥺
    気になってるなら会いにくれば?って
    思うタイプなのでわたしは、、😢
    全てのSNSフォローされてて
    全部監視されてるみたいで嫌です🥵🥵

    • 6月23日
  • ゆう

    ゆう

    出かけてるの知ってるならむしろ「来たらいいのに」と思ってるかもしれないですね。とりあえずずっと何もなく見張られてるのは気持ち悪いので私ならこっちから「会わせたいので行ってもいいですか?」と聞きます。

    • 6月23日
  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    アカウント変えても申請くる時点で気持ち悪すぎです。それに加えて義親の周りの友達なども申請しにきますからね。。ほんとに嫌いすぎます、、

    • 6月23日
まめぞう

ホント、1度でも嫌なコトされると生理的に受け付けなくなる相手っていてますよねぇ…。
うちの元旦那の義母がそんな感じでした💦
元々、足が悪いのは聞いていたし結婚の挨拶でお会いしたときも杖をついてらしたので、その状況は知っていたのですが、結婚後初めての年末にお互いの親(両方母親のみ)を呼んで食事しようと誘っても「足が痛むから…」と断られ、息子が産まれても産院(産院は義実家の近く)にも来てくれず…。お宮参りと御礼参りのときは来てくれましたが、その間は一切会いたいとも連絡無し。(元旦那も実家に連れて行く事もしなかったですが…)
その後、離婚することになりましたが、その時も一切音沙汰無しでした。

主さんの旦那さんはこの事で何か言ってるんでしょうか?
私が思うに、義実家さんはあまり孫というか、子どもに興味がないのかも。
SNSをチェックするのは、癖というか、友達のSNSをチェックするのと同じ感覚なのかもしれません…(あくまでも憶測ですみません…)

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます。
    間違えて1番下にコメントしてしまいました💦

    • 6月23日
ぴっぴ

うちもそんな感じです!
産まれた報告したら自分のSNSに載せて、孫が産まれたって自慢するけど会いには来ない、お祝いもなし。
ちなみに仕事でちょくちょく近所には来てるようです。

わたしは会いたかったら来いスタンスなので、会いに行く予定はないです。お世話にもなってないので。

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます📝💗
    そーゆーのほんとに
    やめてほしいですよね。
    実親はすごい孫を可愛がってくれて
    色々買ってくれたり連れてってくれたりしてくれてお世話になってますが
    義実家の人たちにはお世話になってないので会わせに行く気もないですし
    そんなSNS全部監視するなら
    こいよって感じです。
    同じですね🥺🥺

    • 6月23日
ねぎとろちゃん

コメントありがとうございます📝💗

いますよね、、
まさに義実家です、、
普段から会いにきたり連絡があるなら
行事とかきてもらったりしても
気分悪くなりませんが
いきなり参加されても は?今頃どした? って気持ちになりますよね、、

うちの旦那は多分わたしが
こー思ってることに対して
何も気づいていません。。
多分義実家の方にもすでに孫が2人いるのでそれもあるかもしれませんね、

うさぎmama

本人の言い分は決まって「そんなつもりはなかったの」です笑
LINEでの謝罪とか逆に非常識ですよ!

えぇ、それは気が重いですね…
そこまでくると子供ちゃんの様子が知りたいというより嫁の監視目的では?と思ってしまいます…

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    うちの旦那にも " 悪気はなかった " "とかです😂
    2週間経ってからLINE謝罪って
    ほんと非常識ですよね😂
    日に日に考えるだけで嫌いが増してって今度また義実家行くとき高熱でも出ないかなとか考えます。。笑

    なのでいまは
    義母が見てるインスタはとにかく
    旦那を立てる投稿ばっかしといてます。笑

    • 6月23日
はじめてのママリ

会いにも来ない、なのにSNSは申請(笑)私ならSNS即ブロックしちゃいます🤢(笑)
お祝いだって送ったりも出来るだろうし🤷‍♀️

うちは旦那が義母を好きじゃないので
車で15分くらいの近さなのに
全然帰りませんよ🤣(笑)
私としては気を遣わなくていいので
楽だからいいんですけど🤔