※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aconya
家族・旦那

私自身の実家が遠い為、出産前に、彼の実家の近く(車で5分ぐらい)にア…

ご主人の実家で育児のお世話になってる方に質問です!
私自身の実家が遠い為、出産前に、彼の実家の近く(車で5分ぐらい)にアパートを借りました。
双子な事もあって、1人では何も出来ず、彼の実家にお世話になるしかない状況。
完全同居は決めきれず、数日行っては自宅に戻る(土日の彼がいる時ぐらい)という生活。

彼の自宅にこのまま長期でお世話になるか、、それとも行ったり来たりするか、、
どうしたら良いか、悩んでいます。
彼の実家で家事手伝いをどこまでしたら良いのかもわからず…>_<…部屋にこもりっぱなしなのも、気になります。

皆さんはどうしてますか?

コメント

ゆきなぉ

旦那の実家にほとんどいるのなら、アパートの家賃がもったない気がします。

• Aconya

Aconya

それもありますよね…>_<…
    いずれは、自宅に戻って、私たちだけで生活しようと思っているので、、アパートは借りていようと思っています。

• 3月19日
まめぴ

うちは徒歩3分くらいの距離に義実家があり、私の実家は新幹線を乗り継がなければ話ならない距離だったので里帰りはせずに産後1ヶ月義実家にお世話になりました。
いっそ同居しちゃうー?みたいな話になったのですが私が煮え切らず…
とりあえず産後1ヶ月を終え自宅に戻ってどれくらい2人で出来るか試してみてから考えてみてもいいとおもいます(^^)
双子ちゃんですしウチとも状況は違い大変だとは思いますが(b_d)
私の場合ですが大変だったけど自宅に戻った方が気持ちが楽になりました(b_d)

• Aconya

Aconya

ありがとうございます!
    やっぱり煮え切らないですよね…>_<…私もなかなか決めきれずです。
    明日からとりあえず、双子を連れて帰るつもりです。
    試してみて、それから決めようと話しています。

• 3月19日
よしの⍤⃝♡

うちは家が建つまで旦那の実家に長期でお世話になってます!
ほとんど部屋にこもりっきりだし、自分たちの洗濯以外はお義母さんに任せっきりです(´・_・`)笑
お義母さんが家事とかあまり手を出して欲しくないみたいなので、自分は育児に専念できます( ´ ▽ ` )ノ
うちの双子は交互に寝たり起きたりするので、月齢低いうちは1人でみるの無理だなと思って長期同居を決めました!

• Aconya

Aconya

そうなんですね!
    義理のお母さんとは、どうですか?問題なくですか?

ご自身のストレスはないですか⁇

• 3月22日
  • Aconya

Aconya

あと、建設中のお家は、どちらかのご実家のお近くですか?

• 3月22日
  • よしの⍤⃝♡

よしの⍤⃝♡

ストレスはないです!関係は良いと思ってますよ!建設中の家は義実家の近くになりますね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月22日
  • Aconya

Aconya

そうなんですね!
    うちも、仲は良いと思ってるので、大丈夫かと思うのですが、不安で…>_<…
    自宅も実家近くだと安心ですね!

とりあえず、私もおっしゃるように、育児に専念させていただけるようにして、家事はお願いするつもりですo(^▽^)o

• 3月22日