※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
その他の疑問

質問させてください。今日、友人の結婚式がありました。結婚式場が他県…

質問させてください。
今日、友人の結婚式がありました。
結婚式場が他県で往復いれると10時間かかるので
私は両親と子供と一緒に現地へ行って、現地で両親が子供を見てくれるという話になりました。
家が近くの友人も一緒に乗り合わせて向かったのですが、受付で、私も、乗り合わせた友人もお車代として一万円ずつ入れていただきました。
その友人は、車に乗せてくれるお礼にと菓子折りを持参してくれていたのですが、そのお車代は自分が貰っていきました。
器が小さい話ではありますが、これは普通ですか?

コメント

家が近いというのは、yuyumamaさんの家から近いのですか?
式場の近くの友人ですか?

yuyumamaさんの家の近くで一緒に往復10時間であれば。。
自分ならお車代は受けとらず、菓子折りと一緒に渡すなと思いました!
往復かなりの時間なので、、挙式する友人からは、乗り合わせしてくる?など話はありませんでしたか?それらを聞いた上でお車代考えても良かったのかな?とも思いましたが。。
大変でしたね。。(>人<;)

• yuyumama

yuyumama

言葉がおかしくなってすみません😓
    私の家から近いです!
    往復10時間というのは、挙式や披露宴も含めた時間です😵
    移動距離だけでいうと、5時間くらいです😵
    なんとなく平等ではない気がして😂

• 6月22日

退会ユーザー

なるほどです!!
    お金が絡むと難しいですね、、。運転してくれてる代、ガソリン代、使用されていれば高速代、気持ちとして、、。菓子折りだけでは足りないと思うので自分なら車代も渡します。
    気持ち的に平等ではないとも感じますが、終わった今思うことは。。
    ご両親と共に苦労された分、別の形でイイことがyuyumamaさんに起きると思います^ ^お疲れ様でした(>人<;)

• 6月22日
  • yuyumama

yuyumama

そうですね😂
    難しいです😓
    まあ、終わったことなので、気にせずに寝ます!笑笑
    小言に付き合ってくれてありがとうございました😂

• 6月22日
くまくま

そのご友人からガソリン代はもらってないんですよね?
普通は車に乗せてもらったんだから1万円渡しますよね😂💦
10時間もかかるとこに連れてってもらって菓子折りだけも気になりますが、何より車代自分で受け取るあたり引きます、、。
ガソリン代どれだけかかると思ってんだ😰

• yuyumama

yuyumama

言葉がおかしくてすみません😭
    10時間というのは挙式披露宴入れてなので、移動距離は5時間です😓😓
    なんとなーーくモヤモヤしてしまい😭

• 6月22日
  • くまくま

くまくま

移動距離5時間なんですね🤔
    いやいやそれにしても車出したわけでもなく運転してるわけでもないのでやっぱり渡すのが礼儀かと😂💦
    菓子折りがどれだけ立派なもんか分かりませんが、私ならせめて片道分のガソリン代は出します😅

• 6月22日
  • yuyumama

yuyumama

そうですよね😭
    相手の招いた方も、往復1万はかかると見越して、くださってると思うので、せめて半分くらいは包んでもいいのかな?と思いました😓

• 6月22日
ハル

お車代○○ちゃんが貰ってっちゃったんだけど、返してって言ってもいいかなぁ?って新婦に相談してしまいそうなくらいムカつく話ですよ…。新婦もきっと聞いたらショック受けますよー。取り返しましょう!そういえば、私が車出してガソリン代と高速代結構かかってたからお車代私の分は返してもらってもいいかなー?新婦ちゃんも私に渡すつもりだったらしいから…とか言ってみる。予め、言っていいか新婦に聞いて。

• yuyumama

yuyumama

そこまではしなくてもいいのですが😅
    さらっと持ってったので、なんか一言くらいあってもいいのかなと思ってしまって😵😵

• 6月22日
  • ハル

ハル

そうなんですね💦お友達の真意わかんないですね〜💦

• 7月1日
どらもっち

すみません、私の読解力がなかったすみません。

yuyumamaさんとご友人とそれぞれ1万円ずつお車代をもらったという事ですよね?
yuyumamaさんも1万円はお車代をもらった状態ですよね?
そのご友人は、交通費としてお金が1円もかかってないのに、ちゃっかりお車代1万円をもらって帰ったからモヤモヤしてるという事ですよね?
一瞬、お車代全部を友人が持って帰ったのか‼︎と思ったのですが、そうではないですよね?💦

だとしても…モヤモヤします。
お前1円もかかってないだろ〜!って思います💦
器小さくないです。ほとんどの人が「ん?」って引っかかると思います。

全部でなくてもせめてかかったであろうガソリン代の5000円分くらいは乗せてくれたyuyumamaさんに渡したらいいのに。という感じです。

• yuyumama

yuyumama

あってますあってます!!😵
    2人が乗り合わせてくる事とか聞かれず、それぞれにお金を包んでくれました!
    十分、私が貰ったお金で足りるのですが、あれ、あなたのったよね?私の車、、となってしまいました😂
    せめて、半分いただいて、残りは後日2人からと何か用意するなどがあれば、よかったのですが😂

• 6月23日