※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

最近娘が夜抱っこじゃないと寝てくれなくなり、昼間は一人で寝るので家事ができず疲れが取れません。同じような方いますか?

最近娘が夜抱っこじゃないと寝てくれなくなって
座って寝ることが多くなってます😭
昼間は一人で寝てくれるのでその間に家事して
寝転がる暇がなく疲れが取れない💦💦
同じような方いますか?😭

コメント

あや

今はすこしマシになりましたが1か月はそんな感じでした😭
私の場合は抱っこしても夜ギャン泣きで夜は寝れず、ずっとあやして、朝ようやく寝てくれる感じでした😭
辛いですよね😖💦
抱っこしながら寝たことも何度もありましたー😭
最近ようやく布団で寝てくれます😭
何回も目覚めて何回も寝かしつけなんですけどね😭
身体大丈夫ですか?😖
ほんと身体も心も疲れてくるときですよね😖😖💦

• あちゃん

あちゃん

座って寝ているので腰が悲鳴あげてます😭💦気にかけていただくコメントを見ると気持ちが少し楽になりました😊ありがとうございました💕

• 6月22日
  • あや

あや

そうですよね😭💦
    腰痛くなりますよね😭
    私もまだ2か月なので夜とかのグズリがあるので気持ちわかります😭
    抱っこしないと寝ないですし😅
    無理しないでくださいね😭❤️

• 6月22日
はら

同じではなくて申し訳ないのですが、夜、座って寝てるんですか?😭それはきつい💦💦おひな巻きとか、授乳クッションの中とかでも寝ないです?旦那さんは、家事手伝ってくれます?ご飯はインスタントでもいいと思うのでお昼寝の時に一緒に横になった方がいいですよ😭

• あちゃん

あちゃん

おひな巻とても助かりました😊
    ありがとうございました💕

• 6月24日
リリーシャルロット

うちの子も2ヶ月になるくらいまでは、そんな感じでした。
抱っこだと寝てくれるから、抱っこしたまま自分も寝落ちって感じでした💦
昼間は、赤ちゃんが寝た時に一緒に昼寝しましょう!
身体もたなくなっちゃいますので、無理されないで下さいね。
家事は、どこか手の抜けるところは抜いて、食事はコンビニやレトルト、お弁当でも大丈夫です。
旦那さんにもいっぱい辛い、大変アピールしないと、出来るもんだと思われたらこれから先が辛くなりますので。

一つの案でしかないですが、包まれた感じが好きでしたら、おひな巻きにして寝かしてみる。
ママの匂いがある方が安心するなら、ママの洋服などを一緒に置いておくとか。

うさ

布団におろすと起きちゃう感じですか💦?背中スイッチ敏感な感じですかね😥?うちの子はそうで、夜抱っこで寝ても布団におろすと起きちゃうので、抱っこで寝かして熟睡したなってタイミングで抱っこしたまま寝転がって、腕枕みたいな感じにして、そこでまた時間おいて熟睡だな…っと思ったら少しずつそっと腕を抜いていました💦ちなみに昼間もおろすと泣く子だったので、夕飯は朝娘が起きる前に作っておいてました💦そして昼寝は抱っこのまま一緒に寝てました😂