※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
家族・旦那

専業主婦です。専業主婦だから、家事などはしっかりやらなくちゃ。と思…

専業主婦です。
専業主婦だから、家事などはしっかりやらなくちゃ。と思ってます。
なにかあったりした時に、自分に非がないようにしたい、とも思ってます。
旦那さんは、交代勤務で1週間の半分以上は家にいます。
でも24時間という拘束が長い仕事で稼いできてくれているのですごく感謝しています。

でも、子どもがグズって料理作るのに時間かかってしまってお風呂掃除やり忘れてたり
昼寝の寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまったりする時もあります。
そんな時でもやって!とはわたしは言いませんし、基本旦那さんもやりません。
それは、もちろん当然だと思ってます。

でも、この間からわたしが洗濯物畳む時間なくて
お風呂入れてもらってる間にたたもう〜と思ってたら洗濯物畳んでくれたり
お風呂掃除忘れてた!ってご飯食べながら言ったら
食器洗ってる間にやってくれたんです。
でも、その後の言葉にびっくりしました。
はい、百円ちょうだい!

…まあ、確かにお小遣いというお小遣いはなくて
(お酒飲まない、タバコ吸わないので滅多に飲み会など行きません)
でも、基本お金あるか確認はしてますし、欲しいものは一緒に買ったりしてます。

別に百円くらいいいんだけどさ…
じゃあ、あたしは1日いくらもらえるんだろうって思ってしまいました(笑)
専業主婦だから、もらえないけど。

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

すみません、子供みたいで笑っちゃいました😂💦
冗談的な感じで言ったんじゃないですか?(^^)

うちの夫はほとんど家にいなくて、やらないので羨ましいですよ(*^_^*)!

• あい♡

あい♡

コメントありがとうございます♡
    わたしも、はじめは子どもみたい!って思ったんですけど
    それが何度もあると
    やってあげてる
    という感覚で手伝われているのかなと思ってますきて(・・;)

• 3月19日
あぃな

私も専業ですが、1人目妊娠中から低血糖で倒れる事が多かったので、お風呂掃除と洗濯(浴室乾燥使っているので夜洗濯しています)は旦那がやってくれます。
危ないから基本やらなくていいと。
子供寝かしつけてる間に洗濯も済んでしまう事多いので、お言葉に甘えてお願いしてます。
特にやってくれたからお金あげたりはないですが、お手伝いしてくれたら100円としていけば今後も手伝ってくれるのでいいと思いますよ(^^)可愛い旦那さですね♪
うまく旦那さんを使っていきましょう♪

• あい♡

あい♡

わお!優しい旦那さんですね!
    うちの旦那はわたしが妊娠中、トイレの床掃除とお風呂掃除がキツいって何度言ってもやってくれなかったですよ。(笑)
    うまく使っていけばいいんですね!w

• 3月19日
みんみん☆`

私も専業主婦ですが、洗濯以外の事はどんなことでもしてくれます\(^^)/
お風呂掃除は必ずですし、休みには掃除機もかけて玄関の掃除なんかも…。笑
何もかも旦那頼りです!!!笑

• あい♡

あい♡

素敵な旦那さんですね!
    自分でやりたいタイプなんですかね?꒰ ´͈ω`͈꒱
    はい、やってあげたから100円ちょーだい。みたいなのが、なんだか今日は気に障ったんですよね(´・_・`)

• 3月19日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

自分でやりたいタイプでもなさそうです!笑
    一緒にしよっかーて感じです!!笑

それ言われたら私も嫌です(-""-;)

• 3月19日
  • あい♡

あい♡

一緒にやろう!タイプですか!笑
    でも、その優しさ大切♡꒰ ´͈ω`͈꒱

そうなんですよ(._.)
    イラっとしちゃいました。

• 3月19日

それ言われたら、100円あげて
じゃあ私は~お皿洗いと~子育てと~❤って請求しちゃいますね(^^)v

冗談ですけど🎵

うちは料理しか私はやってません。

• あい♡

あい♡

ほんと、言いたくなります!(笑)
    専業主婦って立場弱いなって思っちゃいます(._.)
    わたしも4月から働くことになったので、どうなることやら(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

• 3月19日
たいたいままちゃん

私も専業主婦です。
旦那は朝は遅く帰りは早いですが何一つしません。やってほしいとも思わないです。
なんか言われたら嫌なので、、
お金請求されたら、専業主婦にも給料と休みほしいですよね!

• あい♡

あい♡

なんか言われたら嫌って、自分に非があって責められたらってことですか?(>_<)
    専業主婦って、やって当たり前だから誰にも褒められないですしね(笑)
    もはや自己満の世界。(笑)

• 3月19日
らすたまん

100円でやってくれるならどんどんやって欲しいですー♥
家政婦雇ったら一時間最低800円はかかるだろうし。
むしろ羨ましいです(^-^)
って思うのはそこそこ稼いでくれてお金も自由に使わせてくれる旦那がいるからなのかもしれませんが(^_^;)

• あい♡

あい♡

あら!旦那さん稼ぎがいいんですね!꒰ ´͈ω`͈꒱
    やってあげてる感がなければいいんですけどねー(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

• 3月19日
  • らすたまん

らすたまん

確かにやってやった感要りませんよね(笑)
    でも男の人ってそんなもんですよー(笑)
    元旦那なんて手伝ってくれなかったし稼ぎ低いし借金だし。
    なのにたまに手伝えダルそうに(笑)
    共働きでほぼ私が家事をして、元旦那は大して手伝ってくれないし本当カツカツの中わずかな金額を貯金してたのに、養ってやってる!って言われたんで(笑)つわりのヒドイ時も家事して当たり前、流産して里帰りで手術したのですが体調が優れず里帰りを長引かせていたら帰ってきて家事しろって感じでしたし(笑)

今の旦那は手伝ってくれると、○○しといたよー!!ってわざわざ言ってきますが全然マシかなーって思っちゃいます(^-^)
    こっちから最初に気付いて大袈裟にありがとう!!って言ったり、こっちが細かいとこ掃除した日にわざわざ報告して言うようになったら言ってこなくなりました(笑)
    元旦那みたいに溜め込んで暴言より言ってくる方が可愛いと思っちゃいます(笑)
    たぶん褒めて欲しいんでしょうね♥

• 3月19日
  • あい♡

あい♡

あわわわ(°_°)
    あたしが言うのもあれですけど、離婚して正解です!(>_<)
    やったよ!アピールを気持ちよく受け入れられるようになりたいと思います(;_;)

• 3月19日
  • らすたまん

らすたまん

私の元旦那みたいにもっともっとヒドイ人いるんで(笑)
    まだ旦那様可愛い方ですよ(笑)
    いい気はしませんが(^_^;)
    徐々に慣れると思います(笑)

• 3月19日
  • あい♡

あい♡

そうですね(笑)
    心なしか可愛く見えてきました(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月19日
K

私があい♡様の立場なら申し訳ありませんがちょっとウザイなと思ってしまいます😂
生活は家族でしていくものなので”やって当たり前”とは思いませんが金銭が発生するものじゃないと思います‼️私も専業主婦ですが勿論無給です。旦那さんの時だけ何故100円なりとも賃金が発生するのか…「嫌味か?」と思ってしまいます‼️
私なら仕返しに「ハイ100円👏」と何かするたびしつこく言う様にします。仕事中でもLINEします。性格悪いです。😂
金額が金額なので旦那様も冗談かお戯れのつもりだとは思いますが、私は嫌な思いをするので旦那さんが私に嫌な思いをさせるなら旦那さんにも同じ様にします😂それで少しウザイ事に気付いて貰う様にします😂

• あい♡

あい♡

仕事中でもLineでお金請求するとか笑っちゃいましたww
    ほんと、ウザいです。(笑)
    おかげで昨日の夜から口聞いてません(笑)

• 3月20日
  • K

「今お皿洗い終わったよ👏帰って来たら100円お願いね👏」って送ります😎これ私達専業主婦がやり始めたらめっちゃ沢山LINE送る事になりますね😎笑
    私も多分口利かないです…💧何だか私以外の回答者様は皆お優しくて…💧私性格悪いですね😳すみません😳🙏

• 3月20日
  • あい♡

あい♡

妹にグチったら、100円でやってくれるんならやってもらえばいじゃん!って言われて、わたしケチなのかなって思いました(笑)
    生活費からお金出さなきゃいけないこっちの気持ちになってほしい。(笑)
    同じ気持ちになってくれる方がいて安心しました꒰ ´͈ω`͈꒱

• 3月20日
  • K

え〜いやいや私は1円でも嫌です😭 何故わざわざ財布を取り出して小銭を出してあげなきゃならんのか…甚だ疑問です😭
    私もあい♡様に安心させられました✨「私はそこまでは思いません…💧」なんて言われてたら自分の性格の悪さに落ち込んでたかもしれません😵笑 ありがとうございます♥️

• 3月20日
ちょ

ちょっと笑えるけど自分が言われたらはっ?ってなっちゃいますね笑
じゃあ毎日やってる私ははい、10000円分って手を出してしまうかも…笑

うちは訴えて訴えて、3ヶ月ぐらいして、自分から洗濯物畳んだり、食器洗ったり、ゴミまとめたり…と、家事を率先してやってくれるようになりました!

昼間はお互い仕事と育児をがんばる!
夜のうちにできる家事を一緒にやろう!という考えなのでとても助かっています(T_T)

でもやってくれない時期にやってくれて、100円というなら、あげてもいいかなと思います笑
むしろやってくれたらビール一本とか!
こっちが転がしてやるってぐらいの勢いで(^o^)

• あい♡

あい♡

そうなんですよ!
    1回目は笑えたんですけど、2回目3回目ってなると は?? てなってきました。
    協力的な旦那さんでいいですね(^^)!
    ビールとか!(笑)物で釣る作戦ですねww

• 3月20日