※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

今度兄夫婦と2歳の甥っ子が遊びに来ます。昨年新居に引越してから、初め…

今度兄夫婦と2歳の甥っ子が遊びに来ます。

昨年新居に引越してから、初めて遊びに来るのですが、どんな風におもてなししたらいいのでしょうか❓

今まであまり家に人を招く事がなくて😅

とりあえずご飯、お茶菓子を用意するくらいしか思いつかないです💦

甥っ子もいるので、うちから近くにある遊べる施設に連れて行った方が楽しいかな❓
でもせっかくうちに来てくれたのに他に遊びに連れて行くのもどうなんだろう❓と悩んでます。

みなさんは誰かを家に招く時にどんな風に過ごしてますか❓

コメント

にこにこマン

2歳の子が食べられるようなお菓子を可愛い袋に包んで渡してあげたり
パズルやお絵かき帳、粘土など子供がおうちで遊べそうなものを100均で2.3個買ったりしておいて おうちに遊んでいて飽きてきたらひとつずつおもちゃを渡してあげる方法とかしてますよ☺️🍀
お兄さん夫婦にはご飯とお茶菓子とかでいいと思います💨

• なぁ

なぁ

100均でいろいろおもちゃ売ってますもんね☺️
    見てみます!
    兄夫婦にはご飯とお茶菓子でいこうと思います🍰

• 6月22日
さつき

お茶菓子は手土産でいただくことが多いので、いつもコーヒーやジュースなど飲み物を用意しています😊
ご飯はおいなりさん、唐揚げ、プチフランクフルトがちびっ子に人気でした😁アレルギーの有無は聞いておいた方がいいと思います🙆🏻一から全部作ると結構大変なので、いつもお寿司やピザを買ってサブメニューを作っています🙋🏻‍♀️

私は工作が好きなので、電車ごっこやアイスクリーム屋さんごっこできるアイテムを作っておいたりするのですが、甥っ子さんが退屈せず遊べるものがあればいいなと思います👦🏻遠方から来てくれるのなら高速やガソリン代もかかりますし、おもちゃをプレゼントしてもいいかもしれません😊甥っ子さんがもしトーマス好きだったら、写真の絵本オススメです😁

オムツ交換されることがあれば「オムツもらうよ〜遠慮なく捨てて🙆🏻」って言ってくれると個人的には嬉しいです😅

• なぁ

なぁ

ちびっこに人気のメニュー、参考になります😍
    ジュースも用意しておかないとですね☺️

甥っ子くんトーマス好きみたいです!
    面白そうな絵本ですね😄

• 6月22日