※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が続き、痛みや熱があります。3日目で左胸の痛みが続き、授乳しても改善せず、体調も悪化。保冷剤で冷やしていますが、改善方法を知りたいです。

一昨日胸の痛みと38度の熱で母乳外来に行きました。その際、乳腺炎のなりかけといわれ、薬を処方していただきました。良くなっても3日は飲むようにいわれました。
今日で3日目ですが、夕方から左胸の左側が痛く、そこから2回授乳しましたが治りません。
絞ってみてもそこまででませんが痛みがあります。体もだるくなってきて今のところ37.3ですが上がってきそうです。今痛い部分を保冷剤で冷やしていますが、良くなる方法などわかれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳外来だと詳しくはみてもらえないので
乳腺外来に行かれた方がいいかもしれませんー😔
膿んでたりしたら切開しなければいけないので…

私は生後2ヶ月のときにひどい乳腺炎になり、母乳外来やマッサージ等行きましたがひたすら授乳orマッサージして出して!としか言われず、
頑張ってましたがさらに悪化して
セカンドオピニオンをすると
かなり膿んでいると言われ切開することになりました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢体とかも痛くなりましたか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体も痛かったし、胸もかなり痛くて…
    マッサージしても全くでない状態になってました😭
    熱は39度くらいまで上がりました😥

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね😢😢薬飲んで寝たのでだいぶ良くなったのですが、まだ胸の左側だけ痛いです😢マッサージしてもでず、授乳も結構長い時間したのでもう手がないです😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺外科で胸のエコーしてもらうと現状がよくわかりますよ😭!!
    なるべく早めに行かれることをおすすめします😔💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!ありがとうございます😊

• 6月23日