※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おろろん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に寝付かず、睡眠が乱れて困っています。旦那に頼れず、助けが必要です。

生後2ヶ月です
3時間起きに起こされ、授乳後もベッドに置いたら目覚めて寝てくれず、授乳してから2時間ほど寝かしつけに時間がかかり、細切れ睡眠がずっと続き狂いそうです。
本当に逃げ出したくなります。
助けて欲しいです。
旦那は寝ていて頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳本当にお疲れ様です😭
男の人は赤ちゃんの泣き声聴こえず普通に寝ちゃいますもんね…
私も同じ月齢の頃全然寝てくれなかったので抱っこしながら音楽聴いて気分紛らわしてました🥺
気分的に沈むと夜間授乳の事を考えると億劫になるので…

あと今は完母ですか?
夜間ミルクに変えるとよく寝てくれるようになったので、わたしは完ミにしました!

はじめてのママリ🔰

あまりよくないかもしれませんが、授乳枕で少し頭たかくしてみたり大人と同じベッドに寝かせたり添い乳をしてみたり色々試してみるしかないかもしれません。
温度などは大丈夫でしょうか?
ベッドに置くと暑かったりするのかもしれませんね。
また次の授乳になりそうですよね。
私もなんかその時期ってずーっと起きていた気がします。
がんばって下さい!大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私もです。今やっと寝てくれたところです。。長い戦い終わったって気持ちです😭
息子は3ヶ月になってからだいぶまとまって寝てくれるようになりました。もちろん日によるし、寝ない日もあるんですが、まとまって5時間から8時間寝ますよー。☺️
息子も寝かしつけにめちゃくちゃ時間がかかるタイプで抱っこしながらカックンカックンなってます。

辛い気持ちは痛いほど分かります。私もそうなので😭
旦那頼れないのも同じです。

あと少しすればもう少しまとまって寝てくれるようになると思うので、しんどいとは思いますが息抜きしながら頑張りましょ😭

ままり🔰

産後ケアはいかがですか?
自治体で助成をしていて、産科の病院で赤ちゃんを助産師さんに預けてゆっくりすることができます!
お金かかっちゃいますが…
育児はこれからもずっと続くので、いったんそういう社会資源を利用して体調をリセットするのもいいですよ!!
おつかれさまです😭

ママリ

毎日毎日本当にお疲れ様です。
私は寝る前たっぷりミルク、夜間は添い乳で乗り切りましたー😭
添い乳あんまり良くはないですが、助産師さんにママが楽なのでいいよ!と言われ息子の時はガンガンしてました🥺

いも

毎日毎日、お疲れ様です!
細切れ睡眠、本当に辛いですよね…(´;ω;`)
家も2ヶ月の子がいますが中々まとまってねんねしてくれず、藁にも縋る思いでスワドルアップというおくるみを購入しました!
個人差があるとは思いますが、これを着せるとまとまってねんねしてくれるようになりました✨
包まれてると、安心してねんねできるみたいです!
スワドルは癖になって無しじゃ寝なくなる可能性がある事や、卒業させなければならない等聞きますが、まずはお母さんの体調と、なにより子の良質な睡眠の為に、検討してみても良いのかなと思います😊
ちなみに今使ってるのは、夏用のバンブーライトというやつです!
5000円ちょいするので安い買い物ではありませんが、オススメです!
もうすでにいっぱい頑張ってると思いますが、一緒に頑張りましょう(´;ω;`)✨